2016年11月25日(金) 更新

【リクラブを成功に導く】恋愛に効くメール術

【リクラブ成功メール術】連絡先を聞いてからしばらくはメールしない

まず最初のリクラブを成功に導くメール術は、連絡先を聞いてもしばらくは、こちらからメールしないということです。
リクラブという性質上、就活で出会っているわけですから、連絡先を聞いてからいきなり何度も連絡していたら、就活の邪魔だし、ナンパ目的で就活しているしょうもない人だと思われてしまいます。
もしそうなってしまったらリクラブが成功することはないでしょう。その時点でゲームオーバーです。

放置しておけば、とにかく返信率が上がります

しかし、しばらく連絡しないでおいて、そこから連絡すると、相手も弱っている頃でしょうし、こちらからようやく連絡が来たことに対して「おっ」と思ってついつい返事してくれるというものです。
そもそも誰だっけと思って連絡してくれるということもありますし、とにかく返信率が上がります。
リクラブを成功に導きたいのであれば、連絡先を仕入れてもすぐにメールせずに、しばらくしてからメールするようにしていきましょう。

【リクラブ成功メール術】基本的には就活の話をして誠実さを!!

そうしてようやくした連絡でも、いきなりプライベートの話などをメールしていっても警戒されたり鬱陶しく思われたりするだけで、
リクラブが成功することはありません。
ですから、基本的にはメールでは就活の話をするようにしていきましょう。
「あそこの就活どうなった?」
「最近どこ受けた?(どこの説明会いった?)」ですとか、そういうことから連絡するようにしていきましょう。

こちらからプライベートの話をふらない

すると相手もこちらの就活情報が聞きたいでしょうから、きちんと連絡を返してくれることでしょう。
しばらくは、そうして就活の話だけをメールしていくようにしてください。
プライベートのことを聞くのも話題に出すのも、まだこの段階では避けたほうが良いでしょう。
相手からそうした話題を出してくれるならわざわざその話題をそらす必要はありませんが、こちらからは出さないようにしましょう。

【リクラブ成功メール術】リクラブへのつなげ方

では、そんな普通の就活の話からどのようにしてプライベートの話をしていけばよいのでしょうか。
どうすればリクラブが、成功につながっていくのでしょうか。それは簡単な話です。
なるべく夜にメールするようにして、何度かやり取りをしたら、いいところで無視して朝寝ちゃったことにしましょう。
そうして翌日朝「おはよー。昨日寝ちゃった。」とメールするようにすればよいだけです。
そうしてまた夜になったら寝ちゃったことにするのです。これが二晩続けば自然と毎日メールできるようになります。

毎日の積み重ねがリクラブを育むんです

毎日メールできるようになると、次第にプライベートの話題を口にするのも抵抗がなくなっていき、自然と毎日メールのやりとりができるようになります。
1週間2週間毎日メールできたら直接会って話そうと言いだしてもなんの違和感もなくなり、会ってくれる確率がかなり高くなります。
そうしてリクラブは成功に導かれていくのです。

リクラブを成功させるメール術まとめとして…

いかがでしたでしょうか!?
基本的には、これらのルールにのっとってメールするようにしていけば、リクラブが成功する可能性はかなり高くなるでしょう。
逆に言えばこれらのルールを無視してメールしていっても出会いが無駄になる可能性が高いので、せっかく出会えているのであれば、是非これらの事を参考にしてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント