2019年12月03日(火) 更新

キープ・ウィルダイニングのインターンシップ選考と対策

キープ・ウィルダイニングのインターンシップ選考対策①:企業研究

キープ・ウィルダイニングのインターンシップ選考対策の1つめは、企業研究を重ねることです。キープ・ウィルダイニング のインターンシップは、「街の飲食店を豊かに」ということで、まずは初日に飲食店に関する課題が出されます。そして、そちらの課題をグループワークでこなしていく、という内容になります。最終日には社長の前でプレゼンをなします。数日間の中には、宿泊研修も含まれるので、非常に体力的にもハードな内容となりますが、とても達成感がある熱い数日間を過ごすことができます。キープ・ウィルダイニングという企業や、飲食業界についてのことが非常によくわかるインターンシップとなることでしょう。まずは企業研究をして、しっかりと選考対策を行いましょう。

キープ・ウィルダイニングのインターンシップ選考対策②:実施概要

キープ・ウィルダイニングのインターンシップ選考対策の2つめは、実施概要を把握することです。キープ・ウィルダイニングのインターンシップは4日間となります。まずは特徴的なグループ分けがされ、そしてグループワークで課題をこなす、と言う形になります。途中に講習会も開催されます。

キープ・ウィルダイニングのインターンシップの4日間の流れ

■1~2日目
まずは、町の飲食店に関する課題が出され、グループが決められます。グループ分けが特徴的で、まずはリーダーが決められ、そしてそのリーダーについていきたい人、ということでグループが決定され、そのグループで課題をこなしていきます。

■3~4日目
3日目は宿泊研修となります。そして4日目には社長の前でプレゼンを行います。

キープ・ウィルダイニングのインターンシップ選考対策③:面接

面接対策:実際にお店を利用した時の気持ちを入社動機に繋げる

キープ・ウィルダイニングのインターンシップ選考対策の3つめは、面接にあります。キープ・ウィルダイニングの面接は、和やかな雰囲気で行われるので、緊張せずに落ち着いて伝えたいことを述べましょう。丁寧な言葉づかいと明るい笑顔は必須です。学生時代の貴重な経験を聞かれ、なぜ貴重なのかを掘り下げられるので、あらかじめ答えられるような対策をしましょう。学歴は問われず、やる気がある人を採用する方針なので、「キープ・ウィルダイニングでなければならない理由」を伝えて、モチベーションの高さを知ってもらうことが大切です。また、選考前に必ずキープ・ウィルダイニングの店舗に行きましょう。一度も利用したことがないのに志望しても、面接官は採用してくれません。利用したことによって、「入社を考えるようになった」など、具体的な理由が書けるよう、選考対策をしましょう。

実際の面接評価シートで確認する

面接をする際、面接官は面接評価シートを元に就活生を評価しています。面接評価シートには、マナーや身だしなみ、質問に対する受け答えなどの内容をチェックする項目があります。企業や職種によって設定されている項目は異なりますが、参考にすることで、面接官視点を把握することができます。「面接評価シート」を無料で手に入れて、面接前に最終調整をしたり、就活生同士の練習で活用したりしましょう。

キープ・ウィルダイニングのインターンシップに参加した人の声

・「グループワークでは、社員によって選出された数人のリーダーから、自分が行動を共にしたいと思った人物を選びます。選ぶ側も選ばれる側も、相手を見た目から人柄や能力を感じ取る能力が求められ、インターンシップが始まった当初から刺激を受けました。」

・「4日目には、社長の前でプレゼンをすることになるので、緊張しっぱなしになってしまうこともありますが、結果的に一つの成果を発表することができたことで、大きな達成感を得ることができ、良い経験になりました」

このようにキープ・ウィルダイニングのインターンシップに参加した人は、4日間を通して、達成感や刺激を得ることができたようです。その理由としては、サービス業ならではの、色んな人と接することによって学びながらも楽しいインターンシップだったと考えられます。

キープ・ウィルダイニングのインターンシップ選考対策は店舗を利用した際の気持ちを志望理由に繋げる

キープ・ウィルダイニングのインターンシップ選考対策をお話ししましたが、いかがでしたでしょうか。キープ・ウィルダイニングのインターンシップは、飲食業界を目指す就活生にとって非常にためになる内容となるでしょう。ハードなインターンシップとなりますが、しかし飲食業界について詳しく知ることができる大変有意義な時間となります。まずはエントリーをしてみることをおすすめしたいと思います。事前の選考対策を忘れずに。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

9899017fe3c2a1fa

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント