2019年11月20日(水) 更新

ケイアイスター不動産のインターンシップ選考と対策

ケイアイスター不動産のインターシップ選考対策①:企業研究

ケイアイスター不動産のインターシップ選考対策の1つめは、企業研究を重ねることです。ケイアイスター不動産のインターンシップは、チームプレーという部分に全てを置いています。

チームプレーがどれだけ必要なことか、そして協力して行かないと学べないことを色々知ることができます。普段は見えない部分まで分かるようになり、確実にケイアイスター不動産の行っている取り組みが理解できます。そして協調性のあり方を改めて考えます。

ケイアイスター不動産のインターンシップ選考対策②:実施概要

ケイアイスター不動産のインターンシップ選考対策の2つめは、実施概要を把握することです。ケイアイスター不動産のインターンシップはコース設定が行われていません。

しかしグループというものを作って課題に毎日取り組むこととなり、色々な課題に挑戦できるというメリットを持っています。課題は1つだけでなく、毎日のように沢山出てくることとなり、それをプレゼンで発表することが最大の目標となります。

チームワークを理解するための色々な情報を知る

基本的にケイアイスター不動産では、様々な所に働きかけを行っているので、それに合うように進めていかなければなりません。

インターンシップでも色々な人と話をしたり、会社の状況について教えてもらうということを必ず行い、色々な視点で情報を共有しながら仕事を進めていきます。課題は毎日のように変わりますし、最終日にプレゼンで発表しなければならないことを考えると、与えられている時間はかなり短いです。その中で協力して進められるかが重要なポイントとなります。

ケイアイスター不動産のインターンシップ選考対策の3つめは、面接についてです。ケイアイスター不動産のインターンシップは、「1dayインターンシップ」に参加すると希望者は1泊2日と2泊3日、計5日のインターンシップに参加できます。

1dayに参加せず、「宿泊研修」に参加した方もいるので、おそらく「1dayインターンシップ」に参加することで「宿泊研修」に参加できるパスを得られた、ということです。

ケイアイスター不動産のインターンシップ選考対策③:面接

面接対策:営業らしく明るくハキハキとした受け答え

ケイアイスター不動産のインターンシップ選考対策の3つめは、面接です。「宿泊研修」でも「1dayインターンシップ」の選考でも面接はあります。不動産業界では営業メインですので、「明るく感じのいい人材」を求めています。

また、不屈の精神の持ち主、目標に向かって一直線に進み、やり切ることができる人物が望ましいので、面接時には、はきはきと明るく話すこと選考対策にして、面接に臨みましょう。

ケイアイスター不動産のインターンシップ選考に参加した人の声

参加者の声

ケイアイスター不動産は「熱い会社」であるといいます。その雰囲気に合うかどうかで抱くイメージが変わってくるのではないかと思います。

採用ページを見るとわかると思いますが、確かに、熱いメッセージで溢れています。そのインターンシップで得たものは、社会人としてのマナー、コミュニケーション能力の大切さなど、営業に必要な能力であるようです。

参加者の声

スタッフのあまりの元気さに押されてしまいそうでしたし、自分もそれを見て元気をもらいました

自分がそこに身を置いている場面をイメージしながら参加すると就業後のミスマッチが防げそうです。

業界研究におすすめの資料を確認する

不動産ディベロッパーに就職するためには、業界や仕事内容についてよく知っておく必要があります。不動産ディベロッパーについて調べていると、仕事の仕組みや「J-REIT」などの業界用語を聞くことがあると思われます。わからなまいまま進めると、間違った知識で覚えてしまうかもしれません。そこで活用したいのが「不動産業界大研究Book」です。この資料では不動産ディベロッパーの詳しい情報のほかにも、三菱地所で実際に働く社員のインタビューも掲載しています。不動産ディベロッパーへの就職を目指すなら、持っておきたい資料です。

ケイアイスター不動産のインターンシップ選考対策は元気な受け答えをする

ケイアイスター不動産のインターンシップ選考と対策についてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか。元々ケイアイスター不動産というのは、色々な所に営業の人が働き掛けを行って、それを様々な業種の方が実行してくれるという部分に良さがあります。

インターンシップでも営業の疑似体験を通じて、様々な取り組みに挑戦できます。営業職を狙っている方は勿論のこと、不動産業界に興味のある方は、是非参加してみてください。そして、事前の選考対策が必要です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント