2016年11月29日(火) 更新

オービックのインターンシップに参加するための選考と対策

インターンシップの選考対策①:概要

オービックのインターンシップには、経営者として何が必要なのかを理解することができます。

オービックのインターンシップで25年の経営理念を体感する

勝つためにはどのような経営をしなければ駄目なのか、そして理解していくことによって、絶対にしてはいけないこともわかってくることでしょう。あらゆるサービスを理解しつつ、自分が気になっているサービスを駆使して戦っていくことの重要性も分かってくるはずです。これがオービックのインターンシップなのです。

インターンシップの選考対策②:実施内容

以前までオービックのインターンシップは2日間で行われていましたが、参加者が非常に多くなったことを受けて、1日の短縮したうえで多くの参加者に体験して貰うことが可能になりました。またこのインターンシップは体感するサービスを中心に行って、オービックの力を理解するうえでも重要なことです。

ビジネスを制する鍵を手に入れる

ビジネスに必要な要素を、体験を通じて感じてもらうのがインターンシップの狙いです。オービックは経営システムを持っている企業ですから、経営者がどのような問題に立ち向かっているのか、そしてサポートして貰うサービスは何が使えるのかを理解していくことで、様々なことを知ることになります。インターンシップでは25年後に企業がどのような状態になっているのかを考えながら進めていくこととなり、ビジネスに勝つために必要なサービスや、鍵という部分を手に入れることになります。

インターンシップの選考対策③:オービックに選考はないが早めの予約が必要

オービックのインターンシップは選考がなく、インターネットから予約することにより、先着順で参加できるようです。東京地区は第15回まで、大阪地区は第7回まで、名古屋地区は第6回程度まであるようで、それぞれ定員30名となっているため、早くの予約が必要です。

オービックのインターンシップ参加者の声

・オービックのインターンシップでは、経営者に寄り添って考える現場の社員さんの感が方に感銘を受けた。自分もそんな風に考えられるようになれる人間になりたい。
・インターンシップ中、常に経営者層のことを考えて仕事をしているということがわかった。また、プレゼンテーション力がついた。
・サポート事業の重要性がわかった。
・どんなサービスを使ったら問題解決できるのか、そのアンテナをいつも張っていなくてはならないと言う意見が新鮮だった。とても重要なことだと思った。

オービックのインターンシップは選考がないので早めの予約と予習をしてく対策を!

オービックのインターンシップの選考と対策について紹介してきました。オービックはこれまでに5000人以上の方が利用して、更に満足できたと回答している方が90%を超えているくらい、インターンシップに強みを持っている企業です。1日限定となったことにより、参加者の数を大幅に確保できるようになり、これまでよりも参加できる確率については上昇しています。短期で体感したいと考えている方に向いています。オービックのインターンシップは選考がないので早めに予約を行う対策して参加できるようにしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント