2016年11月25日(金) 更新

ガリバーインターナショナルのインターンシップ選考と対策

ガリバーインターナショナルのインターンシップ選考対策①:企業研究

ガリバーインターナショナルのインターンシップ選考対策の1つめは、企業研究です。ガリバーインターナショナルでは、選考前のインターンシップを通じて人間力の強化を図りたいと考えています。あらゆる部分で必要なこととされている力はありますが、その中心となる人間力を鍛え上げることによって、色々な方面で強い人材になってもらいたいと思っています。行ってきた課題にしたいしてしっかりとした評価を出し、必要とされていることは一体何かを把握できる2日間です。インターンシップにおいて、企業研究は必須です。会社をよく調べて選考対策をしましょう。

ガリバーインターナショナルのインターンシップ選考対策②:実施概要

ガリバーインターナショナルのインターンシップ選考対策の2つめは、実施概要を把握することです。ガリバーインターナショナルのインターンシップにコース設定は無く、全ての人が与えられた課題に挑戦します。2日間で営業の真髄を教えてもらい、営業分野で必要とされていることは何かを自分で考えます。そして、社員の方からフィードバックを貰い、社会人として自分が不足している部分を知ることができます。

ガリバーインターナショナルのインターンシップ2日間

■営業の難しさと繋がりを知るいい機会
ガリバーインターナショナルでは、営業の難しさを実際に体験してもらうために、様々な取り組みを通じて営業部分を学ぶことになります。実際に体験するわけではありませんが、課題に取り組んで足りない部分を補ってもらえるようにしています。参加しておくと今まで知らなかったことや、自分が間違って認識していたことを知る機会になります。また参加者全員が繋がりを持てるようにするため、色々な交流を図って参加者が繋がりを持てるように工夫しています。

ガリバーインターナショナルのインターンシップ選考対策③:面接

ガリバーインターナショナルの面接では、学生の頃の経験で最も辛かったことや、学生時代にチームとして頑張ったことを質問されます。4回の面接があるので、それだけの人数が受けると思っておいた方がいいでしょう。ガリバーインターナショナルのインターンシップ選考対策の3つめとして、面接においての注意点を説明します。

面接対策:笑顔を絶やさない!

特に難しい内容の質問はされず、面接も比較的和やかな雰囲気で行われます。選考対策としては、営業職なので「笑顔とハキハキと滑舌良く回答すること」が必須です。勢いとモチベーションの高さをアピールしましょう。面接回数は4回で、3回目の役員面接が鬼門です。1回目と2回目の面接で好印象を得られたとしても、3回目の面接で緊張してしまい、笑顔を見せられなかった場合には、通過できない恐れもあります。

ガリバーインターナショナルのインターンシップに参加した人の声

ガリバーインターナショナルのインターンシップは2日間に渡って短期集中型で行われます。
・「営業に関する知識を得られると共に、社員からフィードバックをしてもらうことができるので、営業を目指している人にとっては非常に良い経験になる」という声もあります。

社員同士が和気あいあいとしているので、インターン生としても質問しやすく、わからないことを解決した状態で終えられる部分が好評です。新たな発見ができるインターンシップだという声が多いです。実際に営業をする訳ではありませんが、その分より多くの知識や営業のノウハウを身につけられるので、貴重な体験になります。営業に興味のある方は参加してみると、就活の視野が広がると思います。

ガリバーインターナショナルのインターンシップ選考対策はモチベーションの高さと笑顔が大切

ガリバーインターナショナルのインターンシップ選考対策についてお話しをしてきましたが、いかがでしたでしょうか。ガリバーインターナショナルが行っているインターンシップは、厳しい取り組みが幾つも行われており、フィードバックも厳しい評価がされることがあります。しかし、インターンシップ内で、仕事で繋がりを持つこと、確実に成功するための秘訣が加えられているのです。色々な仕事を通じて、確実に頑張れる人材というものは何かを知るいい機会となります。ガリバーインターナショナルのインターンシップに興味がある人は是非、選考対策をして、受けてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

20代で年収1000万 / 年間休日120日以上など 3年生のうちに内定が狙える!

    日程はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)