2017年07月21日(金) 更新

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップの選考と対策

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップ選考対策①:企業研究

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップ選考対策として、まずは企業研究をはじめましょう。「人と違うが素晴らしい。」電通国際情報サービスのインターンシップで求められているのも、普通ではないことに価値を置いた大切さです。周りの就活生と見比べて、自分の強みは何か、個性とは何かについて、可能性を存分に探究する姿勢が求められます。実際に1000タイプもの名刺が存在するという、電通国際情報サービス。自分らしさを実感できる体験となるでしょう。

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップ選考対策②:実施概要

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップ選考対策の2つめとして、実施概要を把握していきましょう。理系の学生さんからも注目度の高い、電通国際情報サービスのインターンシップ。気になるコースは2タイプあります。自分の特性を理解して、さらなるチャレンジをしましょう。

電通国際情報サービス(ISID)のインターン内容

■ITコンサルタントコース
将来インターネット上にて、コンサルタント業務に就きたい。そんな学生さんにもお薦めのコース。あらゆる企業を客観的に分析、新たなプランを提案していくマインドを養っていきます。マーケティングやビジネスの基礎を学ぶことができます。

■ITビジネスコース
日進月歩で進化を続けているIT業界。そこでいかに勝ち残っていくのかは、IT関連の企業の間でも深刻な課題だと思います。ITビジネスについて、具体的なプログラムにあわせてセミナーを受けます。IT関連の会社への就職を想定している方にも、人気があります。

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップ選考対策③:エントリーシート

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップ選考対策の3つめは、エントリーシートについてです。若手が多く活躍していることでも有名な、電通国際情報サービス。そんな電通国際情報サービスのインターンシップに参加するためには、まずエントリーシートの選考に通過することが条件です。ここでは、どういった選考対策を行えばいいのでしょうか。

対策:ポジティブさをアピール!

総合職の社員は、技術スタッフ、営業スタッフが募集されていますが、エントリーシートの書き方は基本的には同じです。いかにアンテナをはり、毎日をポジティブに生きているか、若さとエネルギーさを、エントリーシートに記入してみて下さい。周りに同調することよりも、少しくらいはみ出しても構わない…柔軟な姿勢もアピールポイントの一つです。

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップ選考対策④:面接

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップ選考対策の4つめとして、挙げられるのが面接についてです。エントリーシートの通過後、面接選考に進みます。電通国際情報サービスは、「人事担当者との出会いも縁」と自称する企業だけあり、格式ばった面談では無いようです。ここでは、どういった選考対策を立てるといいのでしょうか。

電通国際情報サービスが求める人材

電通国際情報サービスが求める人材は以下の通りです。

■行動力のある人
■情熱をもって物事に取り組める人
■新しい可能性を導き出せる人
■多くの感動を味わってきた人
■愛情を持って接することのできる人

対策:人の心を動かすエピソード

この5点を共通してわかることが、「人の心を動かす」ということです。面接では、この求める人材に当てはまる自身の人柄や、エピソードを話しましょう。普通は求めていませんので、面接官の印象に残るような話をするとよいです。格式ばった答えを用意するのではなく、柔軟な柔らか頭で面談に臨んで欲しいと思います。

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップ選考対策は人の心を動かす力が重要!

電通国際情報サービス(ISID)のインターンシップ選考対策についてお話しをしてきましたが、いかがでしたでしょうか?IT業界の中でも個性を発揮する電通国際情報サービス。IT関連セミナーがあるインターンシップは、将来ネット関連の職種やプログラミングに興味のある方にとっても、非常に有意義な内容になっていると思います。短時間勤務などにも配慮をするなど、福利厚生も充実した企業なのも、人気企業のひとつです。是非、この選考対策を参考にして、電通国際情報サービスのインターンシップに参加してみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【就活会議エージェント】本当に良い企業だけをご紹介いたします

    日時はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

【就活会議エージェント】本当に良い企業だけをご紹介いたします

    日時はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)