2016年11月29日(火) 更新

アドバンスクリエイトの選考情報で知っておくべき学歴と採用人数

アドバンスクリエイトの選考情報①:筆記試験と面接

アドバンスクリエイトに応募する前に選考情報を把握しましょう。まず、エントリー登録が必要になります。面接は一次から四次選考まであり、四次選考まで通ったら最終選考を行います。選考方法は筆記試験と面接になります。勤務地は全国のグローバルコースと関西エリア限定のエリアコースがあり、応募時に選択します。

各コースの採用人数は限られていて熱意と向上心を重視

Webマーケティングや契約管理など4つの職種の他に、人事・経理などもあります。応募資格の最終学歴は、専門・短大・大学の卒業見込みの方が対象です。各コースの採用人数は限られています。アドバンスクリエイトでは、資格を持っているからといって採用に有利になることはありません。学歴や資格を問わないので、応募がしやすいです。採用人数が限られていますが、アドバンスクリエイトでは熱意と向上心を重視しているので、自信がある方は選考情報をチェックしてから応募してみましょう。

アドバンスクリエイトの選考情報②:求める学歴

選考情報として求める学歴について把握しておきましょう。アドバンスクリエイトの応募資格の学歴は、専門・短大・大学を卒業見込みの方です。高学歴だからといって有利にはなりません。資格を持っていても選考結果に左右されないです。資格も知識もないと不安に思っている方でも、安心して応募ができます。学歴や資格は重視せず、本人の情熱がどのくらいあるかを重視しています。アドバンスクリエイトでどのようにして働きたいか、何をしたいかなどを面接で話すことで自身の熱意が伝わります。

経験や自慢できることを自己アピールして有利に

他にも、今までやってきた経験や自慢できることなどがあれば、面接で話すと良いでしょう。採用人数は少ないので、多くの応募者と差を付けるために話すことを色々考えておくと、面接で自己アピールができて有利になります。選考情報を知って、採用人数が少ないからこそ、やれることをやりましょう。

アドバンスクリエイトの選考情報③:気になる採用人数と配属

選考情報として採用人数についても知っておきましょう。アドバンスクリエイトの採用人数は、各職種や配属先でそれぞれ違ってきます。所属部署は新入社員研修が終了したときに発表されますが、選考時の希望や面談を参考にして研修時に最終の所属部署を決定します。上司との面談や、異動の希望などを自己申告する制度で、他の部署に異動をすることもできます。アドバンスクリエイトは学歴を問いません。どんな人でも応募が可能です。

学歴・資格の所持は関係なく夢や目標を持った向上心のある人を採用

アドバンスクリエイトでは資格や経験が有利になることはありません。採用人数が限られているので応募してくる人も多いです。その中で資格を持っていたり、経験がある人なども多くいるはずですが選ばれるのは、熱意と向上心を持った人です。夢や目標を持っている人、前向きで仕事に全力で打ち込みたいという気持ちが強い人はぜひ応募してみましょう。

アドバンスクリエイトの選考情報では学歴や資格に関わらず向上心のある前向きな人を採用することに注目

アドバンスクリエイトの選考情報についてご紹介しました。学歴や採用人数を気にして応募を諦めてしまうことが多いですが、アドバンスクリエイトは学歴を問いません。資格も必要ありません。だからといって何の準備もせずに、面接に臨むのはやめましょう。選考情報を知って、面接では話すことを事前に用意し、将来を的確にしておくことが大切です。アドバンスクリエイトは採用人数に限りがあるからこそ、周りとの差を付ける努力が必要になります。選考情報を参考にして、積極的にチャレンジしてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

◢◤対象の方に表示◢◤本選考枠のご推薦対象となっています

    日時はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)