2019年11月21日(木) 更新

UBS証券の選考情報として知っておくべき学歴と採用人数

UBS証券の選考情報①:選考の内容と流れ

UBS証券の選考情報として、まずエントリーシートをWEB上から送ります。
エントリーシートが通過したあとに、簡単なWEBテストが行われます。これは一般的な問題に加えて、性格テストもありますので、自分のことをしっかり理解しておく必要があります。
そのあと、集団面接と個人面接が行われます。
面接では、礼儀はもちろんのこと、UBS証券の特徴を交えながら話をすると、面接官への印象をよくすることができます。

選考情報:応募内容によって学歴や採用人数に制限がある

応募内容によって学歴や採用人数に制限がある他、質問の内容についても異なっていますので、過去の情報を頭の中にいれておくようにしましょう。
学歴、採用人数に応じて、しっかりと対策をしておくことが採用への近道となります。

UBS証券の選考情報②:求める学歴

UBS証券の選考情報として、外資系企業ということで、英語能力があると採用率をアップさせることができます。日本だけではなく、海外で活躍できる職種も多いですので、海外で働きたい方は今のうちに応募対象となる学歴を得るために、語学の勉強や留学経験も積んでおくといいでしょう。

選考情報:採用人数については年間を通じ募集を行っている

UBS証券は応募によって学歴が求められます。ですから、自分の学歴にあった募集へ応募をするようにしましょう。採用人数については、年間を通じ募集を行っていますのでUBS証券への就職のチャンスがいつでもあります。
UBS証券は、外資系企業の中でも福利厚生や教育制度が充実していますので、自分の能力を発揮しながら充実した日々を送ることができます。
募集内容を確認するときに、採用人数が多いからといった理由で応募をすると、周りとの差をどのようにつけるか悩んでしまいますので注意しましょう。

UBS証券の選考情報③:気になる採用人数と配属

UBS証券の選考情報として日本と海外で応募内容が異なっています。
日本の場合は、投資銀行、管理、株式、テクノロジー、債券などの職種の応募があります。採用人数は多い傾向にありますので、どんどん応募をしていきましょう。海外採用の場合は、学歴が海外の大学や大学院卒業していないと応募することができません。海外で活躍をしたいという場合には、海外留学をおすすめします。

選考情報:海外など様々な場所や職種で仕事をすることが可能

UBS証券では、様々な場所や職種で仕事をすることができますので幅広い能力や知識が必要となります。採用人数によって、学歴など応募条件が異なっている為、条件に達するまで時間がかかってしまいますが、達成しUBS証券へ採用されることで今まで積み重ねてきた経験や知識を思う存分に発揮できます。

証券業界の業界研究が必須

証券会社で働きたいという就活生は、証券会社の仕組みや各企業について把握することが大切です。業績推移や各社の強みを知っておくことで、「この企業でなければならない」という入社意欲を志望動機に反映させることができるでしょう。そこでおすすめなのが「証券業界大研究Book」です。野村ホールディングス、大和証券、SMBC日興証券などの情報をまとめています。無料でダウンロードできるため、効率的に業界・企業研究を進めたい就活生におすすめです。

UBS証券の選考情報として職種によっては応募対象となる学歴が制限されているが年間を通じて採用を行っているため採用人数は多い

UBS証券として選考情報として採用人数ですが、学歴の制限が職種によってあります。海外で活躍したい場合は特に学歴に達していないといけません。
UBS証券では年間を通じ採用を行っていますので、採用人数が多くても、少なくても、自分がやってみたいと思った職種の応募があれば積極的に活動を行っていきましょう。
UBS証券での選考情報や面接対策など十分に対策をとって、アピールできる準備を整えておくといいでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント