2019年12月12日(木) 更新

VOYAGEGROUPの選考情報として知っておくべき学歴と採用人数

VOYAGEGROUPの選考情報①:選考の内容と流れ

VOYAGEGROUPの選考情報としてはメディア、リサーチ、ネット事業と様々な分野で活躍し、急成長を遂げています。VOYAGEGROUPに採用される為には、選考情報の確認をする必要があります。そして、求められる学歴や採用人数に関しても同時にチェックしておきましょう。

選考情報:頭と体を使う宝探し選考会

選考情報としてVOYAGEGROUPの選考方法はユニークで、エントリーシート提出したあと宝探し選考会が開催されます。この選考方法は、頭と体を使うことが必須で、こうした選考方法で採用をしている企業はあまりありません。
海外への進出も行っている為、様々な場所で能力を発揮することができます。
海外事業では語学能力が必要とされているので、学歴に制限があります。また、採用人数も求める学歴も応募によって異なっている為、自分がやってみたい職種を随時チェックする必要があります。

VOYAGEGROUPの選考情報②:求める学歴

VOYAGEGROUPに採用される為には、学歴という応募条件をクリアしなければいけません。
ですが、選考情報としてVOYAGEGROUPでは、エンジニア、デザイナーなどに関して学歴を求めていません。ですから、学歴に制限されずに誰にでもチャンスをつかむことができます。
VOYAGEGROUPで一番大切にしていることが、積極的に事業をこなすことができるかといった面です。挑戦をしてクリアすることで高く評価されます。

学歴:VOYAGEGROUPの応募条件は比較的に緩い

採用人数が多いからと言って必ず採用されるわけではありません。
やはり自分の魅力や強みをアピールすることが大切になります。
選考情報としてVOYAGEGROUPは比較的応募条件が緩いことが特徴ですので、積極的にチャレンジしていきましょう。学歴、採用人数ななど応募前に確認をしておくことで、無駄のない就職活動を行うことができます。

VOYAGEGROUPの選考情報③:気になる採用人数と配属

選考情報としてVOYAGEGROUPでは、エンジニアやデザイン、開発、など様々な配属先があります。
自分の能力にあった部署へ配属されますが、評価されることで様々な経験を積むことができます。
VOYAGEGROUPの採用人数は各部署で20名程度となっていますが、部署の数が多い為チャンスが多くあります。

採用人数:部署によって変動する

学歴に関しても問わない募集や採用人数が多い時もありますので、採用人数の選考情報を随時チェックしておくと、チャンスを逃さずにすみます。専門技術や知識に特化した部署ばかりとなっていますので、能力に自信があるという場合には、学歴に囚われずにVOYAGEGROUPへの応募を積極的におこないましょう。
学歴不問で採用人数が多い応募の場合、学歴以外で周りに差を付けることができるようなアピール方法を見つけることで採用率を高めることができます。

就活生に人気の高い業界を知る

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

VOYAGEGROUPの選考情報として採用人数は各部署20名程度で部署によっては応募条件の学歴を不問とする場合もある

選考情報としてVOYAGEGROUPは、学歴が決められていない募集が多いです。
学歴不問の場合、自分のアピールポイントを最大限に発揮して、周りの人とは違うアピールをしましょう。
採用人数は少ないですが、部署が多い為全体的には多めとなっています。
VOYAGEGROUPの選考情報を知って採用人数が少ないから、応募をやめようという気持ちになるのはなく、常に応募ができる体制を整えておくことが大切です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント