2019年12月13日(金) 更新

あいおいニッセイ同和損害保険への志望動機の書き方と回答例

あいおいニッセイ同和損害保険対策:受かる志望動機の作り方

あいおいニッセイ同和損害保険に受かるための志望動機の書き方で大事なこと、例えばご自身がこういう人間であるということを積極的にアピールしつつ、あいおいニッセイ同和損害保険を受験する明確な志望動機を記述する書き方が挙げられます。

自己分析した結果をもとに志望動機を絡ませる書き方が重要

一見普通のことのようにも思えますが、その普通のことをすることが意外と大変なのです。
あいおいニッセイ同和損害保険の志望動機の書き方としては、最初に自分はこういう人間である、ということを書き、それに基づいて志望動機を書くことが望ましいでしょう。
文字数は大体600文字以内であることが多いため、500文字を目安に書き込むようにしても良いでしょう。もちろん短くできるなら短くしても構いません。
あいおいニッセイ同和損害保険の志望動機の書き方としてはしっかり伝わるようにするような書き方が大事になります。物語調な書き方も読み手に伝わりやすいですがダラダラと、長すぎる書き方をするととすべて読まれない可能性も否めません。以降でそれらを踏まえた例を見ていきましょう。

内定者の志望動機を参考にする

採用では、志望動機が重要視されています。志望動機で十分にアピールできないと、内定を得ることは難しいでしょう。志望動機を書くのが苦手という就活生におすすめなのが「志望動機まとめ」です。この資料には、内定者が実際に提出したESの志望動機20選が掲載されています。内定先の企業には「伊藤忠商事」「三菱東京UFJ銀行」「ANA」「JAL」「トヨタ自動車」「JR東海」など大手が多数です。公務員と民間企業は異なる点が多いですが、志望動機を書く上でのヒントを得られます。無料でダウンロードできるため、志望動機の作成に役立てましょう。

あいおいニッセイ同和損害保険対策:志望動機の回答例①

【回答例】
私はやりがいのある職場と、長期間働き続けることができるような安心できる職場環境が整備されている会社を探していました。私が将来結婚をし、出産をしても働いていきたいためです。
これらを踏まえた上で就職活動をし、御社を見つけました。
学生時代のアルバイトを通じ、私は人にアドバイスをすることが好きだということに気付きました。
だからこそ損害保険の仕事は私にとって適任だと感じました。
また、御社で整備されている福利厚生は魅力的であり、御社であれば安心して働くことができると感じました。

あいおいニッセイ同和損害保険対策:志望動機の回答例②

【回答例】
私が信じているものは、私自身の言葉です。そんな私のスタイルが、御社の求める人物像に合っていると感じました。
もちろんそればかりでなく、困っている人様のお役に立ちたい、笑顔と安心を提供していきたい、という私の思いが、御社の損害サービスで活かせるのではないかと考えました。

あいおいニッセイ同和損害保険対策:志望動機の回答例③

【回答例】
なぜ損保で、なぜ御社への入社を志望をしたのか、その理由はそもそも私が営業を志望していたからです。
御社の面白いところは、代理店を経営していくという仕事があると言う点で、そこで私の営業の能力を発揮していきたいと感じました。
また、御社の企業説明会に参加した際には、社員の態度や雰囲気も上品だと感じ、また社員の一人ひとりが自身の考えを持って行動しているとも感じました。
そのような社員の皆さんの行動を見て、私のやり方によく似ているため、御社が私にとって適した職場だと思いました。

あいおいニッセイ同和損害保険の志望動機は回答例を参考にしつつ自己分析した結果を絡ませた書き方がポイント

あいおいニッセイ同和損害保険での就職を目指している方は、上記のような志望動機の書き方の例を参考にしながら独自性のある内容を仕上げていきましょう。
あいおいニッセイ同和損害保険の志望動機自体難しいと思いこんでしまうため、書き方に悩んでしまうことも多いです。しかし、想像しているほど質問内容も志望動機の書き方も難しいものではありません。心配な時には、上記の例を軸にしながら作成する書き方をして、あいおいニッセイ同和損害保険の選考を勝ち残りましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】