2019年12月13日(金) 更新

ネスレジャパングループへの志望動機の書き方と回答例

ネスレジャパングループの志望動機で重要なのは商品・世界的企業であること・研修制度に注目する書き方

ネスレジャパングループの志望動機の書き方はネスレの商品にスポットを当てたり、世界的企業であることを着目したり、研修制度に好感を見せるといった姿勢が大切です。グローバルに働くことが求められる外資企業であることに触れる書き方で、なおかつ食品開発や販売戦略について、自分がどうかかわりたいかを志望動機で以下の例のような書き方すると効果的です。ネスレジャパングループはまさしく世界トップクラスの食品会社です。
ネスレジャパングループは、技術力のすさまじさを背景にして商品力、ブランド力、販売力は特筆すべきで、志望動機でも重視する要素でしょう。そしてコーヒーにとどまらず、お菓子や栄養食品など、先進的なコンセプトで躍進を続けるネスレジャパングループへの志望動機を、具体的に採用側へ伝わるような書き方を努めましょう。

ネスレジャパングループ対策:志望動機の回答例①

【回答例】
世界的企業としてグローバルに活躍できる可能性が開けていることです。留学経験で培った英語力を生かしてビジネスでも国際的視野から身近で親しんできた食品業界に携われることが素晴らしいと考えています。とくにマーケティングに特化した商品開発の部門を目指しています。

ネスレジャパングループ対策:志望動機の回答例②

【回答例】
子どもの頃から慣れ親しんできたネスレ製品にとても魅力を感じてきました。子どもから大人まで明るい気分にさせる幸せな仕事だと思います。会社説明会で応接してくれた社員の方々が自社やその製品に思い入れを持って仕事をしているとこちらに伝わってきました。

ネスレジャパングループ対策:志望動機の回答例③

【回答例】
学生時代を通してアルバイトをしていたレストランで食を通して人々に喜びを伝える仕事の素晴らしさを知りました。卒業後、ライフワークとして食品業界を志すなかでネスレの商品の魅力を改めて感じています。大学では経済学を学びマーケティングを専門に勉強を続けてきました。ネスレで販売戦略に携わることを希望しています。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

ネスレジャパングループの志望動機は商品・世界的企業であること・研修制度に重点を置き書き方は例を参考にする

ネスレジャパングループへの志望動機の書き方と回答例をご紹介しました。志望動機の書き方として重要なのは、商品、世界的企業であること、研修制度に注目することです。例にも見えるように、学生時代にネスレジャパングループ食品とどう関わってきたか、その魅力を端的に挿入すると、ネスレジャパングループとのマッチングを演出することができます。ネスレジャパングループの志望動機では、企業の性格に触れつつ、自分がどう活躍したいかを例にあるように書き方としてまとめましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント