2019年12月16日(月) 更新

三幸グループの面接に受かるための対策と回答例

三幸グループ対策:面接の流れと内容

三幸グループの面接の流れは、一次面接、二次面接、そして最終面接となります。
基本的に一次面接以外は個人面接となり、和やかな雰囲気で面接が行われます。
多くの業界をこなしている三幸グループだからこそ気遣いなどが感じられますね。

三幸グループの面接は一般的な質問が多い

三幸グループは一般的な質問が多いため、基本的に質問されそうなことをネットやWEBで調べて自分なりの回答例を作るといった対策をおすすめします。
またエントリーシートでも突っ込まれそうな内容については回答を用意しておきましょう。
また他の対策としては、入室したら笑顔で話すこと。
普段から笑顔を作る練習や面接の練習をしておくといいかもしれません。
次以降の項目では三幸グループの質問例や回答例をあげていきますので、参考にしてみてください。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

三幸グループ対策:面接で聞かれた質問例集

この項目では三幸グループの面接で実際に聞かれた質問例を紹介します。
これらに関しては必ず回答例を用意して自分の回答例集を作っておくことが対策となります。

・この会社でしたいこと
・ストレス解消法
・学生時代頑張ったこと
・入社してからやりたいこと
・将来どのような自分になっていたいか
・長所
・短所
・趣味

面接前の自己分析は必須

また三幸グループの面接ではエントリーシートに記載したことも聞かれるようです。
三幸グループでは一般的な質問が多いそうですが、面接では自分について多くのことが問われるそうです。自己分析の対策方法はネットや本などに掲載されていますので、それを参考にしてみてください。
しっかりと面接対策をしていくようにしましょう。

三幸グループ対策:面接の質問と回答例集

質問①:ストレス解消法

【回答例】
思いっきり走ることです。
全てのことが大丈夫だと思えるようになるので、落ち着くことが出来ます。

質問②:長所

【回答例】
いろいろなことに挑戦することです。
挑戦し続けることで自分が見えてくるのが好きです。

質問③:短所

【回答例】
睡眠時間がかならず8時間必要なことです。
それ以下になってしまうと何にも集中できませんが、それではいけないと思い7時間睡眠を始めました。
徐々になれてきて、6時間でも大丈夫かトライしてみたいと思っています。

三幸グループの面接は自己分析をしっかり行ったうえで回答例を参考に対策を練ることが大切

三幸グループの面接で聞かれる質問や回答例はいかがでしたか?
回答例を参考にして自分なりの回答例を作ることが対策になると言っている理由は、自分の実際に考えていることに関連性が生まれてくるからです。
そうすると段々と自己分析が出来るようになり、三幸グループからの咄嗟の質問にも答えやすくなります。なので、面接対策としてこの記事に挙げた質問には回答例をつけるようにしていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。