2016年11月29日(火) 更新

三井生命保険のエントリーシート(ES)の書き方と回答例

三井生命保険対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

三井生命保険のエントリーシート(ES)の書き方のポイントは、どうして三井生命保険でなくてはいけないかということを書くことです。三井生命保険の応募者らしい回答が好まれるため、難しく考えて書く必要はなさそうです。ただし、あまりにも常識はずれな書き方や内容は書かないようにしましょう。

ですます言葉や言い切りの形ではない常識のない書き方はNG

三井生命保険のエントリーシートの書き方としてですます言葉や言い切りの形で書かなかったり、記号を使ったり、母音などを小さい文字にするといったことです。良くないというよりは、就活生としての常識ではありません。普段使っている書き方とは違いますので、気をつけてください。次の項目では三井生命保険のエントリーシート(ES)の質問例を記載していきます。質問例を参考に、自分らしいエントリーシート(ES)を作り、第一段階のステップを乗り越えましょう。

三井生命保険対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

【質問】

・志望動機
・入社してやりたいこと
・学生時代に力をいれたこと2つ
・強み
・弱み
・現在志望している業界

これらについては自分なりの回答を用意していきましょう。

三井生命保険対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問】

入社してやりたいこと

【回答例】

商品開発やALM、リスク管理といったアクチュアリーが活躍できる業務に携わりたいです。
日本は保険の世帯加入率が90.3%と非常に高いですが、その保険がその人に必ずしもあっていないという問題があると考えていますので、貴社でこの問題を解決したいと考えています。

三井生命保険対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問】

強み

【回答例】

一つのことに一生懸命になれることです。
特に集中してやらなくてはいけないことについては時間も忘れて行うことが出来ます。

三井生命保険対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【質問】

就職活動について志望している業界

【回答】

生命保険業界と損害保険業界です。お客様を守り、幸せな日常をフォロー出来る立場になりたいからです。

三井生命保険のエントリーシート(ES)の書き方は回答例を基に自分の言葉で丁寧に常識の範囲内で書こう

三井生命保険のエントリーシート(ES)の書き方や回答例はいかがでしたか?三井生命保険は自分なりの書き方で回答していくとポイントが高めになります。また、簡潔に書く書き方も求められるので長くなりすぎない文章を作っていく必要があります。三井生命保険のエントリーシートの書き方例や質問例を参考にして自分のエントリーシート(ES)を作っていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント