2016年11月29日(火) 更新

アイリスオーヤマへの志望動機の書き方と回答例

アイリスオーヤマ対策:受かる志望動機の書き方

アイリスオーヤマは様々な分野の取引先と提携しています。その為、クライアントとの商談はもちろんの事要望を聞く機会も多いです。ですから、志望動機の書き方として協調性やコミュニケーション能力が優れているといった点をアピールするといいでしょう。アイリスオーヤマの過去の志望動機の書き方として回答例を参考にし、アピールする順番などの文章構成にもこだわる事で、魅力的なアイリスオーヤマの志望動機の書き方ができます。

協調性やコミュニケーション能力についてアピールしよう

アイリスオーヤマの志望動機の書き方の例は各個人のものですので、回答例を基に書き方のポイントだけを抑えてあとは自分で考えるようにすると、他の人と同じではない志望動機の書き方ができます。志望動機はアイリスオーヤマへ採用される為のスタート地点ですので、ゴールまでたどり着けるよう、まずは回答例を基にアイリスオーヤマの志望動機の書き方をマスターするところから頑張りましょう。

アイリスオーヤマ対策:志望動機の回答例①

【回答例】

御社は生活用品だけではなく、ガーデニングやペット用品など様々な分野の商品を取り扱っている事もあり、今後の事業展開はもちろんの事商業としての発展に期待できると思いました。営業やコンサルティング業務も行う事ができるということで、幅広い知識を学ぶことができると思い、志望致しました。

アイリスオーヤマ対策:志望動機の回答例②

【回答例】

今のままでいいのかという疑問を常に持ち続けながら業務ができる御社の社風に魅力を感じました。常に新しいことの挑戦をしながら、自分の能力を高める環境が整っていることや、新製品開発までのスピードが他の企業とは比較できない程の魅力があると感じ、ぜひ御社の社員として活躍できたらと思っています。

アイリスオーヤマ対策:志望動機の回答例③

【回答例】

会社全体が一緒になって、クライアントのニーズにあった商品開発をしていることや、日本だけではなく海外へも事業拡大している点に魅力を感じました。
更に、プレゼンの回数や会議の頻度が高いということで社長と社員の距離が近いので仕事のやりがいを感じると思い志望いたしました。

アイリスオーヤマの志望動機の書き方は回答例を基に企業の特徴を抑え自分の言葉で書こう

アイリスオーヤマに採用され、一緒に社員の方と仕事がしたいなら志望動機の書き方をしっかりマスターしましょう。志望動機の書き方は回答例を参考にしながら、企業の特徴を抑えながら作成をすることで、アピールできる志望動機の書き方ができます。書き方の例として回答例をみながらアイリスオーヤマが求めている人材だと感じられるような文章構成にすることが大切です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント