2021年09月06日(月) 更新

アイリスオーヤマの面接に受かるための対策と回答例

アイリスオーヤマ対策:面接の流れと内容

アイリスオーヤマでは、交友関係が広く、社交的な人材を求めています。クライアントとの関係性を良好に保ち続ける為にも、こういった人柄が好まれます。面接対策としては、回答例をみながらハキハキを受け答えできるようにしておきましょう。面接対策をするときには、一人で行うのではなく周りの人に協力を求めることで自分の悪い部分を見つけることができます。

アイリスオーヤマで取り扱っている商品の知識も身につけておこう

弱点を改善することで、面接への印象をよくし採用へ繋げることができます。過去の面接の回答例をみれば、どういった返答をすれば好まれるかを知ることができます。アイリスオーヤマでは様々な商品を取り扱っていることもあり、幅広い知識が必要となります。アイリスオーヤマで取り扱っているジャンルの商品についての知識も身につけておくようにしましょう。

アイリスオーヤマ対策:回答例を参考に文章構成を行う

幅広い分野で活躍をすることができるアイリスオーヤマでの面接対策は先へ進む為にも絶対に攻略をしなければいけません。過去の面接で出題された質問の回答例をきちんと抑えると共に、絶対に出題されるであろう質問をピックアップすることも大切です。回答例をみながら文章構成を行うことで、好まれる返答をすることが可能となります。第三者に手伝ってもらいながら、本番さながらの面接対策を行えば緊張することもなくなります。過去に出題されたアイリスオーヤマの質問を紹介します。

あなたが受けない方がいい職業を確認してください

就活では、自分が適性のある職業を選ぶことが大切です。向いていない職業に就職すると、イメージとのギャップから早期の退職に繋がってしまいます

そんな時は、「適職診断」を活用して、志望する職業と自分の相性をチェックしてみましょう。簡単な質問に答えるだけで、あなたの強み・弱みを分析し、ぴったりの職業を診断できます。

適職診断で強み・弱みを理解し、自分がどんな職業に適性があるのか診断してみましょう。

アイリスオーヤマの面接の質問例

【質問】

・得意としている分野ではない部署でも働けますか?
・自社製品の取り扱いについて説明をお願いします。
・会社体系を知っていますか?
・学生のあなたについて
・志望動機はなんですか?

アイリスオーヤマ対策:面接の質問と回答例①

【質問】

志望動機はなんですか?

【回答例】

御社の企業理念となっている「成長し続ける」といった言葉に心を惹かれました。更に、福利厚生が充実している為結婚、出産をしたあとでも働き続けることができる為、将来的に不安を抱えることなく働ける環境だと思い志望致しました。

アイリスオーヤマ対策:面接の質問と回答例②

【質問】

あなたは交友関係が広い方ですか?

【回答例】

私の場合、広く浅いをモットーにしています。これは、人との関わりを持ちたくないということではなく、多くの人と知り合いになりたいといった意味からです。話をすることが一番好きで、常に誰かと話をしていたい性格です。

熱意がなくても3分あれば受かる志望動機を作れます

何社も選考に応募するとなると、正直、受かりたいけど熱意が低い企業もありますよね。実は、熱意がなくても受かる志望動機を作ることは可能です。

無料の「志望動機作成ツール」を活用しましょう。簡単な質問に答えるだけで、熱意がなくても、強みが伝わり採用したいと思わせる志望動機が完成します。

ぜひ活用して、志望企業の選考を突破しましょう。

アイリスオーヤマ対策:面接の質問と回答例③

【質問例】

学生時代の自分を紹介してください

【回答例】

大学に入学をしてから4年間、コンビニとファミレスでアルバイトを行いました。接客業を通じ、お客様の求めていることを理解できるようになったことや、コミュニケーション能力を高めることができました。

アイリスオーヤマの面接対策は質問・回答例を基に企業・業界研究の成果をハキハキ答えられるようにしよう

アイリスオーヤマへの面接対策は元気よくハキハキを答えることが大切です。もちろん、こうした対応をする上で質問に関しての受け答えもきちんと行う必要があります。面接対策の準備は入念に行う必要がある為、少し時間に余裕を持って行いましょう。アイリスオーヤマで過去に出題された質問の回答例がWEB上に多くありますので、回答例を参考にしながら自分なりの返答を考えましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント