2016年11月29日(火) 更新

アステラス製薬への志望動機の書き方と回答例

アステラス製薬対策:受かる志望動機の作り方

アステラス製薬のエントリーシート(ES)の書き方としては、志望動機の他にアステラス製薬を選んだ理由について記入する項目があります。そのためアステラス製薬の志望動機の書き方としては、なぜ製薬会社で働きたいと思ったのか、自分が製薬会社に入社した際にはどのような能力を発揮することができるのか、ということを主に書く書き方をするようにしましょう。

アステラス製薬を志望する明確な理由と発揮できる能力をアピールしよう

アステラス製薬を選んだ理由と志望動機が繋がるような書き方ができれば好ましいです。次の項目からは、アステラス製薬に内定をもらった先輩達の志望動機を元に書いた書き方の、志望動機の回答例をご紹介いたします。アステラス製薬の志望動機の書き方がイマイチわからない、という方はアステラス製薬の志望動機の回答例を参考にして自分なりのアステラス製薬の志望動機の書き方をしてみましょう。

アステラス製薬対策:志望動機の回答例①

【回答例】

製薬業界において国内最大手の貴社は、新薬開発をするにあたり泌尿器や精神神経、ガンなどの病気に重点をおいています。それらの病気の新薬開発は、私の目指している新薬開発とマッチしていると思い、志願させていただきました。今まで学んできた知識を活かし、辛い病気に悩む患者様達のお役に立てる薬を開発していきたいと考えております。是非ご考査の程、宜しくお願い致します。

アステラス製薬対策:志望動機の回答例②

【回答例】

私には、糖尿病の症状に苦しむ祖父がいます。糖尿病の治療法にはさまざまな方法がありますが、治療の基盤となるのは、投薬治療です。糖尿病にはたくさんの薬がありますが、劇的に症状を改善させる薬はまだありません。そういったことから、いつか自分が祖父の病気を治す薬を開発したいと思うようになりました。製薬業界最大手の貴社ならば、新薬を開発する技術も高く、さまざまな病気を劇的に改善させる薬の開発もできると考え志願させていただきました。

アステラス製薬対策:志望動機の回答例③

【回答例】

人々の健康に携わる仕事がしたいと考え、さまざまな企業のインターンシップや説明会に参加していました。そんな時に、貴社の「明日は変えられる。」という企業キャッチフレーズに感銘を受け、貴社で働きたいと思い、志願させていただきました。また、貴社にはさまざまな教育制度があり、自身のスキルアップをしてく環境が整っていることも魅力を感じました。貴社の新薬開発の技術と高い営業力の元、自身を成長させていきたいと考えております。

アステラス製薬の志望動機の書き方は回答例を基に志望する明確な理由と発揮できる能力をアピールしよう

アステラス製薬の志望動機の回答例を参考にした書き方について紹介しました。いかがだったでしょうか。どんな企業にエントリーをする際にも、志望動機は重要なものとなります。志望動機の書き方を知り、正しく記入をするように心がけてください。こちらでご紹介したアステラス製薬の志望動機の回答例は、アステラス製薬に内定をもらった先輩方の志望動機を参考に作成したものです。先輩達の志望動機の書き方のような、アステラス製薬の採用担当者の目に留まるアステラス製薬の志望動機の書き方をしましょう。回答例は参考にしつつ、最終的には自分の言葉で書く書き方をしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント