2016年11月29日(火) 更新

八千代銀行の選考情報で知っておくべき学歴と採用人数

八千代銀行の選考情報①:選考の流れ

八千代銀行の求める学歴や採用人数に関する選考情報の前に、選考ステップについて見ていきましょう。選考ステップは、集団面接→筆記試験→個人面接→役員面接→内々定となっています。八千代銀行では、面接重視で人物本位の採用を行っています。面接では学生のコミュニケーション能力、将来のビジョン、志望動機を重視しています。次に学歴に関する選考情報を見ていきましょう。

八千代銀行の選考情報②:求める学歴は短大・専門・大学・大学院卒

八千代銀行の求める学歴に関する選考情報を見ていきましょう。八千代銀行の求める学歴は、短大卒、専門卒、大学卒、大学院卒となっています。短大や専門学校からも募集しており、採用実績もありますが、採用人数は例年数名程度です。面接重視で人物本位の選考ではありますが、大学卒以上が有利ともいえるでしょう。

学部学科は不問

学部学科は不問で、全学部学科からの応募を受け付けています。八千代銀行では、短大や専門学校から高学歴といわれる有名大学まで幅広い採用実績があり、学歴よりも面接重視で人物本位の採用を行っていることがわかります。次は八千代銀行の採用人数に関する選考情報を見ていきます。

八千代銀行の選考情報③:採用人数は未定

八千代銀行の採用人数に関する選考情報を見ていきます。八千代銀行の採用人数は未定です。ここ数年の採用人数は60~70名程度で特別大きな変動もありませんので、この程度の採用人数となるでしょう。この採用人数のうち、短大卒と専門卒は数名程度です。

八千代銀行の選考情報④:転居を伴う転勤はなし

八千代銀行では入社後にさまざまな職務を経験します。職務のローテーションがあり、営業店舗で営業や事務、テラーといった現場の職務を一通り経験したあと、社員の適性を判断して本部でより専門性が高い職務についたり、企画・開発などの仕事も行ったりします。八千代銀行では自宅通勤が基本で、通える営業店勤務になります。引っ越しを伴う転勤は原則ありません。

八千代銀行の選考情報として学歴は短大・専門・大学・大学院卒で採用人数は未定であることを知っておこう

八千代銀行の選考情報で知っておくべき学歴と採用人数を見てきました。八千代銀行では学歴による採用活動は行っていません。理系か文系かといった別による採用人数の設定もありません。あくまで学齢ではなく、人物重視の採用を行っているといえます。八千代銀行はリージョナルバンク、地域密着型銀行として地域に貢献できる人物重視の選考を行い、学歴で採用人数が決まっているのではないといえます。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント