2019年12月13日(金) 更新

JINSに採用されるための志望動機の書き方と回答例

JINS対策:受かる志望動機の作り方

グローバルにメガネブランド「JINS」をショップ展開しているジェイアイエヌについて、今回は志望動機にスポットを当てて、考えてみました。ジェイアイエヌだけではありませんが、企業の人事担当者は、膨大な数の志望動機やエントリーシートの書き方、履歴書などに目を通してきたいわば人材のプロです。ですから丁寧でオリジナリティーのある志望動機の書き方を心がけましょう。

手を抜かず本気で取り組む姿勢の人材を求めている

例えば、インターネットなどから例文を引用する、思ってもいないことをぬけぬけとした書き方はタブーです。まずはジェイアイエヌの企業理念や企業コンセプトをしっかりと調べることはもちろん、自分が生まれてから今までの年表を書いてみるなどの棚卸作業も有効です。ジェイアイエヌは手を抜かず本気で取り組む姿勢の人材を求めています。このような作業を通して、自分の強みを自分で理解しておくことが大切です。そうしたら自ずと自分のアピールポイントも見えてくるはずです。

JINS対策:志望動機の回答例①

ジェイアイエヌの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
私は自分の好きなモノに携われる仕事に就きたいと思って就職活動を行ってきました。じっくり考えた時、やはり自分が一番好きなものはメガネだと、それも毎日愛用している「JINS」のメガネだということに改めて気づきました。私はジェイアイエヌで自分が愛用するメガネをより多くの人に広めたいと思っています。

ジェイアイエヌ対策:志望動機の回答例②

ジェイアイエヌの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
私がジェイアイエヌを志望する理由は、私は「JINS」のメガネを愛用しているからです。自分で良いと思うアイテムなのでお客様にもその素晴らしさを伝えることができます。私はジェイアイエヌのメガネを世界中に広めてゆきたいと思っています。

JINS対策:志望動機の回答例③

JINSの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
私は美術大学でプロダクトデザインを専攻しています。機能性を備えなおかつデザイン性に優れたメガネをデザインしてゆきたいと思いジェイアイエヌを志望しました。私は自分のメガネを自分でデザインしています。私がデザインしたメガネをぜひ面接でお目にかけたいと思います。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

ジェイアイエヌの志望動機の書き方は回答例を参考に手を抜かず本気で取り組む姿勢をアピールする

「JINS」のメガネブランドで有名なジェイアイエヌ。世界ナンバーワンのアイウエアブランドを目指すメガネメーカー・ジェイアイエヌをよく研究した志望動機の書き方が必要です。ジェイアイエヌの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。またジェイアイエヌの会社説明会やインターンにはこまめに参加するようにしてください。志望動機の書き方例なども研究しながら、できるだけ多くジェイアイエヌに触れる機会を持つようにしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。