2016年11月29日(火) 更新

ファイザーのエントリーシート(ES)の書き方と回答例

ファイザー対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

ファイザーは循環器系、中枢神経系、筋骨格系、感染症、泌尿器系、眼科系、癌など幅広い分野の薬の研究開発を行っている製薬メーカーです。過去のエントリーシート(ES) の書き方事例などを挙げて、ファイザーを目指す就活生のためにエントリーシート(ES)の書き方を説明しています。ファイザーにとって一番知りたいことは、あなたが現在大学で何を学んでいるかということです。

持てる力を存分に発揮し真のグローバルリーダーとして活躍する人を求めている

以下にあるエントリーシート(ES) の書き方事例を参考にして、丁寧に仕上げるようにしましょう。ファイザーでは持てる力を存分に発揮し真のグローバルリーダーとして活躍する人を求めています。またさまざまなプロジェクトのシーンで、あなたはどの位置に立つ人材なのかも見られています。リーダーなのか、それとも調整役なのか、それともムードメーカーなのか、自分の持ち味をうまく表現するようにしましょう。

ファイザー対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

ファイザーのエントリーシート(ES)の質問例には、これまでこのような質問がありました。

【質問例】
・ファイザーへの志望動機を教えていただけますか?
・あなたがファイザーに入ったら担当してみたい部署、で挑戦してみたい事などがありましたら教えてください。
・あなたがこれまでにぶつかった最大のピンチはなにですか?どうやって乗り越えましたが?
・あなたがこれまで挑戦したことをお書きください。部活でもサークルでもアルバイトでのなんでもかまいません。
・なにかファイザーついて社風や福利厚生など、質問がありましたらどうぞ。

ファイザー対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

ファイザーのエントリーシート (ES)は回答例の書き方を参考に作成しましょう。

【質問例】
ファイザーへの志望動機を教えていただけますか?

【回答例】
私は現在大学で薬学部を専攻しています。研究内容は主に細胞内におけるがん細胞の増殖を抑える働きのある抗がん剤の開発です。循環器系、中枢神経系、筋骨格系、感染症、泌尿器系、眼科系、がんなどへのファイザーの幅広い研究開発と事業展開に私の研究が活かせると思い志望しました。

ファイザー対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

ファイザーのエントリーシート (ES)は回答例の書き方を参考に作成しましょう。

【質問例】
あなたがファイザーに入ったら担当してみたい部署、で挑戦してみたい事などがありましたら教えてください。

【回答例】
現在大学で薬学部を専攻しています。研究内容は主に細胞内におけるがん細胞の増殖を抑える働きのある抗がん剤の開発です。ファイザーに入ったら、研究室でさらにこの研究をつづけたいと思っています。そしてがんの増殖を抑える抗がん剤の開発に成功させて、企業の利益に、ひいては社会全体に貢献したいと考えています。

ファイザー対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

ファイザーのエントリーシート (ES)は回答例の書き方を参考に作成しましょう。

【質問例】
あなたがこれまで挑戦したことをお書きください。部活でもサークルでもアルバイトでのなんでもかまいません。

【回答例】
私は、高校時代に野球部に所属していました。ポジションはファーストです。私が通った高校の野球部は名門で何度か甲子園に出場しています。もちろん私たちの目標は甲子園出場です。チームではディスカッションを行って、強くなる練習方法なども工夫しました。その結果3年生の時に甲子園に出場しました。1回戦で敗れましたが、貴重な成功体験となっています。

ファイザーのエントリーシート(ES)の書き方は回答例を参考にグローバルリーダーとして活躍する熱意をアピールする

あらゆる創薬の研究開発を行っている製薬メーカーであるファイザー。就活生のためにエントリーシート(ES)の書き方と回答例を調べてみました。ファイザーの人事担当者に自分の熱意を伝えることはもちろんのこと、現在大学で行っている研究をファイザーの事業内容に結びつく形で記述することが大切です。ファイザーのエントリーシート (ES)は回答例の書き方を参考に作成しましょう。上に挙げたエントリーシート(ES)の書き方や回答例を参考にしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント