2019年12月13日(金) 更新

キタムラへの志望動機の書き方と回答例

キタムラ対策:受かる志望動機の作り方と回答例

キタムラに受かるための志望動機の書き方は、いかにカメラや写真が好きか、カメラを扱う仕事を通してお客様に何を提供できるのかなどを盛り込んだ内容であるかを心掛けましょう。ご紹介する回答例を参考にしてみましょう。

志望動機が曖昧なときは自問自答してみよう

それでも書く内容に困る場合には、自身が付きたい職種、それがわからなければ自身は何が好きなのかを自問自答をしてみながら書きましょう。
例えば小さなお子さんが好きなら、スタジオでのお仕事などが適任でしょう。また、写真を撮ること、飾ることなどが好きなら、思い出づくりをサポートする企画のお仕事などが向いているかもしれません。志望動機はやりたいことがあるからこそ出てくるものです。みなさんの中にある志望動機をしっかり引き出して相手に伝えましょう。この書き方を踏まえて、以降では回答例をご紹介します。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

キタムラ対策:志望動機の回答例①

写真は、思い出そのものです。そんな思い出である写真をより美しく、楽しく保管したり楽しんだりするために開発された御社のシャッフルプリントやスマホ写真プリント、フォト本は素晴らしいアイディアだと思います。
普通の写真とは違う、特別な写真を送ることで泣いたり笑ったりすることもできます。誰かの感情を動かすような、やりがいのある仕事に携わりたいと思い、御社を志望しました。

キタムラ対策:志望動機の回答例②

私はもともと写真を撮影することが好きで、以前からカメラや写真を取り扱う御社に興味がありました。
そこで企業説明会に参加したとき、御社の社員のみなさんの温かい人柄に触れて、みなさんのような社員の方たちと共に働きたいと考えるようになり強く御社への入社を志望するようになりました。

キタムラ対策:志望動機の回答例③

・子どもと接することのできる仕事を探していたため
・御社のスタジオを利用したことがあるため
・御社の社風に魅力を感じたため
・写真を通して多くの人に笑顔を届けたかったため

キタムラの志望動機の書き方は回答例を参考に具体的な経験を挙げて自分自身をアピールするように意識しよう

キタムラの志望動機の書き方の例と回答例は参考になりましたか?上記では一般的な志望動機の書き方と、箇条書きでの志望動機の書き方をご紹介しました。伝わりやすいように箇条書きで書くという手段もあれば、一つの内容を深く掘り下げるために一般的な書き方でもどちらでも良いでしょう。ぜひこの志望動機の書き方の回答例を元に、独自性のある志望動機を作ってみてください。キタムラの内定獲得に向けて頑張ってください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント