2018年10月11日(木) 更新

HISを受ける就活生が必ず知るべき社風・福利厚生・教育制度【エイチ・アイ・エス】

HIS(エイチ・アイ・エス)の社風・福利厚生・教育制度①

HIS(エイチ・アイ・エス)では男女関係なく皆に平等にチャンスを与えてくれる社風があります。学歴に関係なく役職を目指すことも可能で、チャレンジしたいという気持ちを尊重し、評価してくれる会社です。大きな目標や夢を持つ社員には、自分の描く将来のビジョンにひとつずつステップアップしていく為にいろいろな制度が用意されています。

社風:向上心を大切にして人材育成に力をいれている

また共に働く社員同士相手のことを考え先輩は後輩を指導し、相手の気持をしっかりと理解して厳しく人材を育てることを大切にしています。そのような社風がHISにはあるため多くの社員が向上心を持って仕事に打ち込むことができ、相手を思いやる姿勢がお客様により良いサービスの提供に繋がっています。
次の項目では福利厚生について触れていきます。さらにその次は教育制度にも触れていきましょう。
HISの社風の良さの秘訣は、充実した福利厚生や教育制度にもあると言えます。

HIS(エイチ・アイ・エス)の社風・福利厚生・教育制度②

HISでは社員が仕事に集中することが出来るよう福利厚生が充実しています。特にHISでは女性スタッフが半数以上働いており、出産・育児を仕事と両立したいというスタッフを支援する制度がたくさんあります。

福利厚生:短時間勤務制度など子供を持つ女性でも働きやすい環境となっている

短時間勤務制度では、子供が小学校入学年の4月30日まで可能な勤務時間によって勤務形態を選ぶことが出来ます。また育児休業期間の最大2年延長が可能であったり、延長保育などの補助もあったりします。更に3人目の子供を育てる社員には月額5千円の、4人目には月額5万円の支給がされるなど、安心して子育てできる環境が整えられています。このような福利厚生があるため、長く勤務することができ安心して仕事に打ち込むことが出来ます。
社風の良さを左右すると言っても過言ではない福利厚生や教育制度は、就職を希望する前の良い判断材料にもなります。
社風の良さを左右するもう一つの要素、教育制度にも注目していきましょう。

HIS(エイチ・アイ・エス)の社風・福利厚生・教育制度③

HISでは人材育成に力を入れており様々な教育制度を設けています。職種やスキルに合わせて社員全員が自分の力を出せるよう、教育研修が行われています。HISの社員としての研修はもちろんのこと、選抜教育といわれる経営や運営が出来る人材を育てることを目的とした研修などもあります。

教育制度:海外への研修や長期インターンシップなどがある

また海外研修も積極的に取り入れており、海外支店で約2週間自社のツアーに一緒に行きサブ添乗員として仕事をする研修などがあります。長期間の海外でのインターシップなども行っており、世界で活躍できる人材の育成に力を入れています。このような教育制度が充実しており尚且つ自己啓発支援制度も設けられているため、常に自分を成長させることが出来ます。
充実した福利厚生と教育制度も相まって、社風の良さは引き立ちます。給与の条件だけが良い会社を選ぶのでなく、社風や福利厚生にも注目する必要があります。下のリンクからダウンロード出来る「旅行業界大研究Book」では、各社の特徴が詳しく解説されています。まずは同業他社と比較してみましょう。

HIS(エイチ・アイ・エス)の教育制度は向上心に力をいれたもので社風や福利厚生は社員の働きやすさを重視したものとなっている

HISでは社員の「チャレンジしたい」という気持ちを尊重する社風と働く女性のための充実した福利厚生、世界で活躍するための教育制度が整えられています。育児と仕事の両立は大変ですがHISで働く人が目標を高く持ち生き生きと働けているのは、このような社風や福利厚生、教育制度があるからなのです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

20代で年収1000万 / 年間休日120日以上など 3年生のうちに内定が狙える!

    日程はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)