2016年11月29日(火) 更新

エプソン販売への志望動機の書き方と回答例

エプソン販売対策:受かる志望動機の作り方

エプソン販売に受かるための志望動機の書き方では、まずはエプソン販売の公式ホームページの採用ページから、企業がどのような人材を求めているのかをチェックします。そしてその事業内容や職種、行動指針にもしっかり目を配り、共感できそうな点、魅力を感じた点を強調した書き方にしてみましょう。つまりは企業研究をすることが志望動機を書き方として大事なことになるのです。

「創造し挑戦し続ける」ことを志望動機に盛り込んでいこう

企業研究から得た情報を元に、エプソン販売の良さを知ることができれば、ここで働きたいという気持ちも湧いてくるでしょう。それでもやはり、志望動機の書き方がどうしても思い浮かばないと言う時には、例を参考にした書き方にしてみましょう。またエプソン販売では、「創造し挑戦し続ける」ということを目標に掲げていますので、その要素を表すものがあれば盛り込んでいきましょう。以下ではその書き方の例をご紹介していきます。

エプソン販売対策:志望動機の回答例①

【回答例】
貴社は社員の一人ひとりを大切にしているという印象を強く受けました。例えば、貴社で行われた企業説明会で配られたパンフレットには製品の説明や功績ばかりでなく、社員にスポットを当てていたように感じました。このパンフレットの作りは他の企業では見られなかったため、大変感銘を受けました。そのような貴社だからこそ安心して働けると感じ志望しました。

エプソン販売対策:志望動機の回答例②

【回答例】
御社の営業スタイルに興味があります。個人向け営業と法人向けの営業、どちらにもお客様の要望を叶えるため最大限努力する姿に感銘を受けました。私も貴社のなかで、お客様の課題を解決する手助けがしたいと思っております。また、個人と法人、同時に携わることができると窺い、営業の可能性の幅広さを感じたため貴社を志望しました。

エプソン販売対策:志望動機の回答例③

【回答例】
賃金もブランドももちろんですが、社員が働きやすいように徹底された福利厚生や教育制度、そして貴社の社員の人柄の良さに魅力を覚えました。そして、社員の皆様がより良い製品をお客様にお届けするという信念のもと、目標に向かって真っすぐ突き進む姿に憧れを持ちました。私も貴社で皆さまの「仲間」として一緒に働きたいと思っております。

エプソン販売の志望動機では「創造し挑戦し続ける」要素を入れて書き方と回答例を参考にしよう

エプソン販売の志望動機の書き方と、その回答例は参考になりましたか?エプソン販売にどのような目的を持って入社をするのか、何に興味をもって入社をしたいのか。それを明確にすることで志望動機の書き方も自然に思い浮かんでくるはずです。例を見ている中でも大体書き方の流れは把握できたことでしょう。ぜひすぐに実践してみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント