2019年12月17日(火) 更新

オリエンタルランドを受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要

オリエンタルランドの社風・福利厚生・教育制度①

オリエンタルランドは、パークに来場するゲストに喜びや感動を提供し、そこで生まれた利益を次に来場するゲストへ繋げたいという志向を持った企業です。そのため、企業の成長に貢献できる人材の募集・育成を大事にする社風となっています。

社風:若手でも活躍できてチームワークを大切にしている

若手の社員でもリーダーを任されることが多く、オリエンタルランドの社員の一員としての意識を高めながら社会人として必要なスキルを身につけて行くことが可能です。
会社が社員を大切にし、社員一人ひとりが他の社員を大切にする社風のオリエンタルランドならば、共に働く仲間の強みをお互いに引き出しながら仕事ができます。50年、100年先の「夢・感動・喜び・やすらぎ」のために、オリエンタルランドでさまざまなチャレンジをしていきましょう。次の項目では福利厚生について触れていきます。
さらにその次は教育制度にも触れていきましょう。オリエンタルランドの社風の良さの秘訣は、充実した福利厚生や教育制度にもあると言えます。

オリエンタルランドの社風・福利厚生・教育制度②

オリエンタルランドの福利厚生には、カフェテリアプランが導入されています。その年に給付されるポイントを使い、使ったポイントに応じたプランを受けることができる福利厚生の制度です。カフェテリアプランの中には、レジャーや旅行、自己啓発などさまざまなプランが用意されています。

福利厚生:休日も豊富で女性が働きやすい制度も整っている

オリエンタルランドは年間休日数が120日あり、さらに休日数とは別に有給休暇や看護休暇をとることが可能です。産前・産後休暇や生理休暇もありますので、女性が働きやすい社風となっています。
住宅に関する支援も充実していて、独身寮への入居や在宅支援制度を受けることができます。
このように、福利厚生が整っているオリエンタルランドは、社員満足度の大変高い企業です。社風の良さを左右すると言っても過言ではない福利厚生や教育制度は、就職を希望する前の良い判断材料にもなります。
社風の良さを左右するもう一つの要素、教育制度にも注目していきましょう。

オリエンタルランドの社風・福利厚生・教育制度③

企業を成長させるには人の成長が欠かせない、と考えているオリエンタルランドには、さまざまな教育制度が用意されています。入社1年目~3年目の若手社員を対象とした教育制度には、新人社員研修やフォローアップ研修、ビジネスフレームワーク研修などがあります。

教育制度:新入社員向けの研修が充実しており安心して働ける

入社1年目~の若手社員から3年目以上のベテラン社員、キャリア社員を対象にした教育制度には、キャリアデザイン研修や希望制の自己啓発研修、自身の役職に応じた研修があります。
また、社員の成長のきっかけを作る仕事チャレンジ制度や自己申告制度、社内人材公募制度などもあり、自身の持つ能力やスキルを自分自身でプロデュースしながら働いていくことが可能です。さまざまな教育制度が整ったオリエンタルランドならば、入社後もたくさんの知識を身に付け成長していくことができるでしょう。
充実した福利厚生と教育制度も相まって、社風の良さは引き立ちます。給与の条件だけが良い会社を選ぶのでなく、社風や福利厚生にも注目する必要があります。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

オリエンタルランドの社風・福利厚生・教育制度は充実しており社員満足が非常に高い

オリエンタルランドの社風・福利厚生・教育制度について説明しました。
オリエンタルランドは人材を大切にする社風の企業です。人材を大切にし、一人ひとりのスキルを上げるためにさまざまな福利厚生や教育制度を用意しています。
そんな社員思いのオリエンタルランドならば、自身を成長させながらやりがいのある仕事をしていくことができるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。