2016年11月29日(火) 更新

ブルームバーグの社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

ブルームバーグの社風・福利厚生・教育制度①

ブルームバーグの社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。ブルームバーグはグローバルに世界展開する大手総合情報サービス会社として、国際色豊かでフラットな社風が大きな特徴です。また失敗を恐れずにチャレンジする勇気と実行力を評価する社風もあり、自分の可能性を無限大に拡大させることができます。

社風:グローバルな会社らしくフラットな雰囲気で挑戦を評価する

またブルームバーグで働くことで、金融市場や業界の知識を身に付けられます。他の大手金融機関へ転職して活躍する人材も豊富に輩出しています。このようなチャレンジ精神旺盛な社員が働くブルームバーグの活気がありながら温かみのある社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接な結びつきがあり、安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

ブルームバーグの社風・福利厚生・教育制度②

ブルームバーグは、雰囲気の良い社風や社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。保険は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などがすべて整い、福利厚生では、退職金制度(確定拠出年金)、従業員持株会、財形貯蓄制度、当社規定による通勤費の支給、休日や休暇は完全週休2日(土・日・祝) 年末年始・有給休暇(正社員のみ)などと充実しています。また昇給年に1回(正社員)・賞与年に1回(正社員)などの賞与や昇給の制度となっています。

福利厚生:各種優遇サービスあり

また社員向け優遇サービスや財政面でのベネフィットプランなど、福利厚生メニューが豊富にそろっています。またさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、グローバルに世界展開する大手総合情報サービス会社ブルームバーグならではの社風につながっています。

ブルームバーグの社風・福利厚生・教育制度③

ブルームバーグは、フラットで透明性の高い社風や社員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。ブルームバーグへの入社後に実施される新入社員研修「業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等はもちろん、個人の成長を促してキャリアの方向付けや能力を開発するサポートをはじめ、ジョブシャドーイング (職場体験) を通じて他の部署でもさまざまな業務内容を学べるシステム、社内採用制度や会社内でのさまざまなキャリア形成を実現するチャンスがあります。

教育制度:社内の他部署でのキャリア形成もできる

上記でもお伝えした通り、にもさまざまな社員向け優遇サービスや財政面でのベネフィットプランなど福利厚生も充実しているため、自由な自己啓発もできるでしょう。このような教育制度の充実が、グローバルに世界展開する大手総合情報サービス会社としてのブルームバーグならではの社風につながっています。

ブルームバーグはグローバルでフラットな社風があり各種優遇を受けられる福利厚生や幅広いキャリア形成のための教育制度など自分の可能性を広げられる環境がある

ブルームバーグの福利厚生や教育制度、社風などを見てきました。金融市場や業界の知識を身に付けられる大手総合情報サービス会社であり、卓越した情報力を持つ金融情報メディア企業として事業展開するヒューマンリソシアの社風は、この充実した福利厚生や教育制度に強く裏打ちされているのでしょう。ここに盛り込まれたブルームバーグの情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント