2019年12月17日(火) 更新

大塚製薬の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

大塚製薬の社風・福利厚生・教育制度①

大塚製薬の社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。大塚製薬は柔軟で豊かな発想で新薬や新商品の開発を行っているところに大きな特徴があります。その代表的な例が医療用に開発された輸液(点滴)を健康飲料として商品化したポカリスエットです。子供はたくさんの夢を持っています。大塚製薬も子供のような無邪気な視線で世界を見つめ、世界にイノベーションを起こそうと日々企んでいます。

社風:発想力を大切にする環境が整っている

イノベーションを可能にするだろうと思わせる逆転の発想力が大塚製薬の大きな特徴でもあります。このような大塚製薬の豊かな発想と世界を変えようという壮大な社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

大塚製薬の社風・福利厚生・教育制度②

大塚製薬は、豊かな発想と世界を変えようという壮大な社風や社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。その中でも保険は、健康保険から労災保険まで、すべて整っているのです。

福利厚生:各種手当に住宅補助など充実している

福利厚生では、住宅手当、通勤手当他などの諸手当、昇給は年1回、賞与は年に2回あります。休日と休暇は、完全週休2日制(土、日)、祝日、年末年始、有給休暇ほかとなっています。また独身寮や保養施設などのさまざまな施設も充実しています。また他にもさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、大塚製薬ならではの自由で豊かな発想で商品開発に取り組み、世界にイノベーションを巻き起こそうという壮大な社風につながっています。

大塚製薬の社風・福利厚生・教育制度③

大塚製薬は、豊かな発想と柔軟な商品開発で世界にイノベーションを巻き起こそうという壮大な社風や社員の充実した福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも他の企業と比べて大変充実していいます。

教育制度:新入社員研修を始め各業務ごとに研修がある

大塚製薬は入社後に、業務知識やビジネスマナーを身に着けるための新入社員研修が実施されます。このほかにも、社会保険等を学ぶ業務研修や営業業務を学ぶ業務研修など、さまざまな社員のレベルに応じた教育プログラムが用意されているのです。また、旅行、スポーツ活動、全国各地にある保養施設などといった福利厚生も充実しています。このような教育制度の充実が、大塚製薬ならではの社会に奉仕する社風につながっているのです。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

大塚製薬の社風は発想を大切にするもので福利厚生や教育制度は社員の働きやすい環境づくりに貢献している

大塚製薬の社風、福利厚生や教育制度などを、大塚製薬をめざして就職活動中の学生さんのためにシンプルにわかりやすく解説してみました。豊かな発想と柔軟な商品開発で世界にイノベーションを巻き起こそうという壮大な社風は、この充実した福利厚生や教育制度、企業のコンセプトや使命感と大きく関係していることがわかりました。ここに盛り込まれた大塚製薬の情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント