2017年07月25日(火) 更新

大同生命保険のエントリーシート(ES)の書き方と回答例

大同生命保険対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

企業の90%を占める中小企業の経営者との太い販売ルートを持つ大同生命保険。ここでは、大同生命保険のエントリーシート(ES) の書き方についてさまざまな事例を挙げて考えてみたいと思います。より良い大同生命保険に向けたエントリーシート(ES)を書くためには、大同生命保険の企業研究が欠かせません。社風をはじめ、福利厚生や教育制度に至るまで丁寧に調べて、自分の研究テーマや卒業論文のテーマと関連させた書き方が必要です。また企業研究をしなければ、エントリーシート(ES)にある設問の志望動機も書けません。また文章は下手でもいいので、インターネットなどからの引用はやめましょう。ここに挙げた書き方事例などを就職活動の参考にしてください。

大同生命保険対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

就活会議を参考に、大同生命保険のエントリーシート(ES)の質問例をいくつかご紹介します。

◆大同生命保険に志望する動機を教えてください。
◆限界を作らず、チャンスと捉えて積極的に行動した経験を、具体的なエピソードを交えて入力してください。
◆自己PRを自由に入力してください。
◆あなたが主体(リーダー)となって周囲に働きかけた経験があれば、具体的なエピソードを交えてお書きください。
◆大同生命保険について質問があったらお書きください。

大同生命保険対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問】
大同生命保険に志望する動機を教えてください。
【回答例】
私の実家は祖父の代から続く小規模事業主でした。私が幼い頃、父が病気になりその時お世話になったのが大同生命保険です。子供ながらにとても頼りになる会社だと思った記憶があります。大学に入り就職活動をはじめて、大同生命保険の説明会を受けて、その頃の記憶がよみがえりました。社会のために大同生命保険で働きたいと思っています。

大同生命保険対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問】
自己PRを自由に入力してください。
【回答例】
私は現在大学の経済学部でマーケティングの研究を行っています。さまざまなサブカルチャーなどの消費動向をマーケティングすることで、経済的な側面からその価値を測る試みです。大同生命保険は、これまで独自のチャネルで中所企業向けの保険商材を扱ってきた保険会社です。マーケティングの観点からより効率の良いチャネルの活用方法を提案してゆきたいと思っています。

大同生命保険対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【質問】
あなたが主体(リーダー)となって周囲に働きかけた経験があれば、具体的なエピソードを交えてお書きください。
【回答例】
私は大学の開発室でお年寄りが安心して暮らせるアプリの開発に携わってきました。このアプリはお年寄りの健康状態をチェックする機能が備わっており、緊急時には自動的に関係先に連絡するシステムになっています。私は開発室のリーダーを務めていたのでさまざまな関係部署との調整や資金調達などで忙しい毎日でした。商品化が決定したときの達成感は今でも忘れられません。

大同生命保険のエントリーシート(ES)の書き方は例を参考に具体的なエピソードを挙げてアピールする

独自のルートで中小企業の経営者にさまざまな保険商材を提供している大同生命保険のエントリーシート(ES)の書き方と回答例について考えてきました。ここでは、エントリーシート(ES)の書き方とさまざまな設問、回答例などを紹介してきました。ここに挙げた大同生命保険へのエントリーシート(ES)の書き方事例を就職活動の参考にしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント