2016年11月29日(火) 更新

大和総研のエントリーシート(ES)の書き方と回答例

大和総研対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

大和総研ホールディングスや大和証券グループのシンクタンクシステムを開発しているシステムインテグレーター。ここでは、大和総研のエントリーシート(ES) の書き方についてさまざまな事例を挙げながら考えてみたいと思います。大和総研のエントリーシート(ES)を書くためには、大和総研の企業研究が欠かせません。また企業研究していなければ「大和総研でやってみたいビジネスや商品開発があればお書きください」などの大和総研のエントリーシート(ES)には返答できません。また大学の研究テーマや日常考えている課題などを関連付けて、エントリーシート(ES)を書くことも大切です。ここに挙げた大和総研のエントリーシート(ES)の書き方や事例を就職活動の参考にしてください。

大和総研対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

大和総研のエントリーシート(ES)の質問例には、これまでこのような質問がありました。
◆大和総研への志望動機をお書きください。
◆大和総研でやってみたいビジネスや商品開発があればお書きください。
◆あなたの趣味や特技はなんですか?
◆あなたが学生時代に取り組んだこと、そこから得たものをお書きください。
◆大和総研について質問があったらお書きください。

大和総研対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問】
大和総研への志望動機をお書きください。
【回答例】
わたしが大和総研を志望するのは、貴社が手掛ける金融や資本市場に関連するマクロ経済調査、企業調査といったリサーチ事業に興味を持ったからです。私は大学の経済学部を専攻しています。研究テーマは「サブカルチャーの経済的側面」です。アイドルグループの経済的な側面として、お金の流れをマクロな視点から追及しています。この研究は貴社で必ず活かせると思っています。

大和総研対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問】
大和総研でやってみたいビジネスや商品開発があればお書きください。
【回答例】
少子高齢化の時代に本格的に突入する時代に大和総研の果たす役割はとても大きいと思っています。大和総研への志望動機はそこにあります。私は大和総研で学びスキルを積んで、経済の動きが的確につかめる優れたシンクタンクの一員になりたいと思っています。

大和総研対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【質問】
あなたが学生時代に取り組んだこと、そこから得たものをお書きください。
【回答例】
私は大学でさまざまなアルバイトをしました。中でも営業のアルバイトは自分を発見するいい機会になりました。事業所にいたアルバイトの中で私の成績は断トツでした。自分はアクションの数と営業成績が比例することを初日に理解して、あとは忍耐強く営業の件数をこなしました。改めの自分の分析能力と忍耐強さに気づかされた経験でした。

大和総研のエントリーシート(ES)の書き方は例を参考に学生時代の出来事を挙げてアピールする

大和証券グループのシステムインテグレーター大和総研のエントリーシート(ES)の書き方と回答例をわかりやすくまとめてみました。大和総研は、グループ企業内やそれ以外のシンクタンクシステムを開発しています。ここではエントリーシート(ES)の書き方をはじめ、設問と回答例などの解説も行ってきました。就活に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント