2016年11月29日(火) 更新

リゾートトラストのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

リゾートトラストの就活対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

今回は、リゾートトラストのエントリーシートでの質問と書き方の例をご紹介します。リゾートトラストは人物重視なので、エントリーシートを書く時は自分を売り出すことが重要なポイントとなります。また、求める人物像は「向上心と協調性のある人」これを志望動機や自己PRにつなげるといいでしょう。

サービス業での経験を記入すると印象UP

リゾートトラストは、会員制ホテルやリゾートホテル、レストランを運営しています。会員制ホテルというだけあって、入社後はそれなりの接客スキルを求められます。そのため、アルバイトでの接客経験は大きなアピールとなります。接客をする上で何を重要視しているか、どのようなことを考えてアルバイトを行っているかを記入すると印象がUPするでしょう。

リゾートトラストの就活対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

以下で、リゾートトラストの質問例をご紹介します。

■志望動機(自身がリゾートトラストに向いている理由)
■失敗から学んだ自身の強み
■自己PR
■学生時代頑張ったこと

リゾートトラストの就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問】
志望動機を教えて下さい。

【回答例】
学生時代からの居酒屋でのアルバイト経験を活かし、お客様ひとりひとりに合ったサービスの提供と、沢山の方に笑顔と感動を与えたいという想いから貴社を志望しました。居酒屋のアルバイトの中でお客様の笑顔や「美味しい」という声、「ありがとう」という言葉に大きなやりがいを感じる日々です。このアルバイトがきっかけで、お客様と接する仕事に魅力を感じました。
お客様の好みやニーズなどを把握してひとりひとりに合ったサービスを提供している貴社なら、お客様に最高の「おもてなし」ができると確信しております。会員制ホテルという質の高いサービスが求められる環境に身を置いて自らを高め、貴社とともに世界一の「おもてなし」を実現させていきます。

リゾートトラストの就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問】
自己PRをして下さい。

【回答例】
私の強みは周りを和ませる力です。例えばアルバイトがある日は「お客様を笑顔にする」「スタッフと楽しく仕事をする」といった目標を掲げています。友人からは、「話すと安心する」とよく言われます。和ませる力は、アルバイトで身につきました。自分自身が周りを和ませることで、周りが幸せに満ち溢れていると実感します。
周りの笑顔がやりがいとなり、自分自身の成長に繋がっています。
私は何歳になっても人との繋がりを大切にしたいです。この強みを活かして、貴社でお客様との繋がりを大切にし、私にしかできない最高級のサービスを提供していきます。

リゾートトラストの就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【質問例】
学生時代頑張ったことを教えて下さい。

【回答例】
私は、アルバイトに力を注ぎました。居酒屋の仕事はハードで忙しいですが、その分お客様と接するという楽しさを知りました。入りたての頃はなかなか仕事を覚えられず、お客様の動きも全く見えていませんでした。しかし、入って1ヶ月が経った頃には仕事に慣れて、周りが見えるようになってきました。その頃からスタッフ目線ではなく、お客様目線になって考えるようになり、そのおかげで沢山のことに気付けました。「お客様のニーズに応えるだけでなく、笑顔や大きな声を出す」これが私の目標でした。これを評価され、今ではバイトリーダーとして後輩の教育係を任されています。このアルバイトをしていたからこそ気付けたことが沢山ありますし、自分が貴社に興味を持つ大きなきっかけになりました。

リゾートトラストのエントリーシートは例と書き方を参考におもてなしエピソードを書くと有利に

リゾートトラストのエントリーシートの書き方とその例について紹介しました。リゾートトラストは、会員制ホテルを主に、リゾートホテルやレストランを運営しています。リゾートトラストのエントリーシート(ES)の書き方で重要なことは、自分を大いにアピールすることです。リゾートトラストは志望動機を重要視しているので、しっかりと明確に答えましょう。ここで大きく差を付けることが、リゾートトラストのエントリーシート通過のポイントとなります。
リゾートトラストのようなホテル業は最高級のおもてなしを求められます。アルバイトでのおもてなしエピソードを書いて、エントリーシートを通過しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント