2019年12月09日(月) 更新

バンダイナムコエンターテインメントのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

バンダイナムコエンターテインメント対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

今回、バンダイナムコエンターテインメントのエントリーシート(ES)の書き方のポイントと例を紹介しますが、バンダイナムコエンターテインメントのエントリーシート(ES)を書く上で重要なのは、設問の意図を読み取ること、そして、わかりやすい内容を心掛ける事です。また、足切り目的だからと、適当な書き方や空欄を設けるのも避けた方が良いでしょう。特定の企業に向けた書き方も大切ですが、バンダイナムコエンターテインメントならではのエントリーシート(ES)の書き方を心がけましょう。

「アソビ」を提供するには何が必要か考えよう

バンダイナムコエンターテインメントのエントリーシート(ES)を作る上で重要なのは、「熱意と姿勢」を明確にする、という事です。以下で紹介する回答例も、それを踏まえたものとしていますので参考にしましょう。
バンダイナムコエンターテインメントでは、「アソビ」を通した楽しい時間を提供することを掲げています。では、「アソビ」を提供するにあたり、何が必要になるのでしょうか。その部分を掘り下げたエントリーシートの書き方を見ましょう。どのような書き方が好ましいのか、実際に見てみましょう。

バンダイナムコエンターテインメント対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

バンダイナムコエンターテインメントのエントリーシート(ES)の質問例を紹介します。
◆あなたがバンダイナムコエンターテインメントでやりたいことを説明して下さい。
◆あなたの持つ強みを教えてください。
◆今までの中で一番熱中したことを教えてください。
◆最近ハマっているものをおしえてください。
◆ゲーム歴を教えてください。
◆好んでプレイするゲームのタイトルは何ですか。

大手企業の内定を得たエントリーシート(ES)から学ぶ

大手企業に内定した先輩方は、どのようなESを作成したのでしょうか。内定者の回答から、どのような考え方、アピールをしているのかを把握しましょう。「内定者ES100社まとめ」では、なかなか見ることのできないESを100社分ご用意しました!ANA、トヨタ、三菱東京UFJ銀行、伊藤忠商事、サントリー、IBMなど、就活でも人気が高い企業のESを無料でダウンロードできるため、内定者の回答だけでなく設問の確認がしたいという就活生にもおすすめです。

バンダイナムコエンターテインメント対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問例】
あなたがバンダイナムコエンターテインメントでやりたいことを説明して下さい。
【回答例】
私は、面白いものを作ることが大好きです。最初に作ったものは、家計簿のアプリでした。プログラムの書き換えを何度も行い、最終的には家計簿だけではなく占いや「今日のひとこと」のようなコラムを付け、使用している層を意識した作成方法を行いました。ほかにも、ミニゲームを作ったり、ホームページの作成やCADソフトを使って3Dプリンターで立体作品を完成させています。バンダイナムコエンターテインメントではこのような経験を生かして、対象を決めて、その対象者が求める作品を作りたいです。幅広い層を大切にする作品と、決められた層で作成するものの違いに注目して消費者心理の観点から固めていきたいです。

バンダイナムコエンターテインメント対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問例】
今までの中で一番熱中したことを教えてください。
【回答例】
3Dプリンターのソフト探しです。立体作品はプログラムを作成する際の素材として参考になります。少しでも設計ミスをすると全体像が変化してしまいます。ですので、初めてプリンターを触るならソフトにこだわろうと思い、様々なソフトを試しました。私がソフトで注目した点は、資料があるかどうか、パソコンとの相性、操作性です。どのような機械でも、取扱説明書は必ず目を通しますので、資料があるかないかは私の中でとても大きいところでした。BlenderやDraftSightなどを試しましたが、最終的に、「Autodesk123D Design」に落ち着きました。出力や日本語対応も決め手でした。私は、このような土台作りに一番熱中して行います。

バンダイナムコエンターテインメント対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【質問例】
最近ハマっているものをおしえてください。
【回答例】
私は、最近釣りにハマっています。現在住んでいる近所に釣り堀があり、週末は釣り竿を持った人たちでにぎわいます。私が使っているルアーは、祖父が使っていたものです。釣りを辞める時に、ルアー一式をもらいました。
祖父は、いつも「ワームを使わずにルアーを使え」と言っていました。近年、ワームが問題になり、祖父が言っている意味が分かりました。ワームを外さずに池の中に放置し成長してしまい、魚が飲み込んでしまう、というものです。そうすると、魚の体内で大きくなったワームはそのまま食用にも影響を及ぼします。娯楽が生活に支障をきたすことは、あってはならないことだと実感しました。ハマっているからこそ、マナーをしっかりと身に付け周囲に広めていきたいと思います。
余談ですが、私が釣った魚で一番大きかったのは40cmのブラックバスでした。これからも、マナーを守り釣りを楽しみます。

バンダイナムコエンターテインメントのエントリーシート(ES)は回答例を参考に「アソビ」とはなにかを語る書き方をしよう

バンダイナムコエンターテインメントのエントリーシートの書き方とその例について紹介しました。バンダイナムコエンターテインメントは、「アソビ」追求し、発信する仕事をしています。そのため、バンダイナムコエンターテインメントのエントリーシート(ES)の書き方で重要なことは、その熱意や持続性のある姿勢を伝えることです。何を考え、何をしてきて、何を学びとり、何を求めるのかを整理して伝えること。よっぽどのことがない限り、エントリーシート(ES)で、大きく他の求職者と差は付きにくいものです。今回は、例を幾つか紹介しましたが、人にわかりやすく伝えることこそが何よりも重要です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。