2020年06月24日(水) 更新

ミリアルリゾートホテルズに採用されるための志望動機の書き方と回答例

ミリアルリゾートホテルズに対して「やりがいのある仕事」や「研修が充実している」イメージを就活生は抱いている

キャリアパーク会員の就活生を対象に「ミリアルリゾートホテルズに対するイメージを以下から選んでください(複数選択可)」というアンケートを実施しました。まずは回答の一部をご覧ください。

ミリアルリゾートホテルズに対して、就活生の皆さんが抱いているイメージは「研修が充実していそう」「やりがいのある仕事ができそう」の2つが特に支持を集めました。

「夢の国」と称されるディズニーリゾートと併設されているということもあり、つかの間のひとときを楽しんだ宿泊客のみなさまに対して、最高のおもてなしを提供するスキルを学べる考えから、この2つの意見が一番の支持を集めたのでしょう。そんなミリアルリゾートホテルズの志望動機を作るには、どのようなコツを掴めばいいのでしょうか。

ミリアルリゾートホテルズ対策:受かる志望動機の作り方

ミリアルリゾートホテルズは、「東京ディズニーランドホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「ディズニーアンバサダーホテル」といった3つのホテルを運営しています。誰もが知る有名ディズニーホテルですよね。

そんなディズニーホテルの社員になりたいと思う学生は多数います。多数の応募から勝ち残るために、志望動機の書き方を工夫してみましょう。ミリアルリゾートホテルズに受かるための志望動機の作り方をご紹介します。

「想い出」や「夢」をテーマに志望動機を書こう

「すべての瞬間を、かけがえのない想い出に。」 これはミリアルリゾートホテルズの企業理念です。夢の国と言われるディズニーランド。想い出や夢をテーマにして志望動機を書くといいでしょう。

実際にミリアルリゾートホテルズに行ったことがある人は、その時の「想い出」やそれがきっかけとなってできた「夢」を志望動機に取り入れましょう。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

ミリアルリゾートホテルズ対策:志望動機の回答例①

私は、貴社の「すべての瞬間をかけがえのない想い出に」という企業理念に感銘を受けました。私は、お客様と直接関わり、より良い想い出を提供したいと考えております。さしく、貴社のブランドビジョンが私の目指す夢に一致していました。私は、自分の夢は貴社でしか実現できないと思い、志望いたしました。

ミリアルリゾートホテルズ対策:志望動機の回答例②

貴社を利用するお客様は大きな「期待心」に溢れています。実際に私も宿泊させていただいたことがありますが、期待心に溢れていました。貴社は、そのようなゲストの「期待心を」裏切ることなく、ゲストの期待心を上回るサービスを徹底しており、スタッフひとりひとりの「おもてなし」の思いが伝わってきます。また、スタッフ一同の「ディズニーブランド」を背負う結束力の強さに感動しました。私もそのようなスタッフの一員になりたいと思い、貴社を志望いたしました。

ミリアルリゾートホテルズ対策:志望動機の回答例③

以前私は、あるホテルでインターンシップをやっていました。その時お客様に直接感謝の気持ちを伝えられた時には大きなやりがいを感じました。インターンシップを続けているうちにもっとお客様に喜んでいただきたいと思うようになりました。その時、貴社が掲げる「すべての瞬間をかけがえのない想い出に」という理念に強く共感致しました。私のお客様に喜んでいただきたいという思いと一致したため、貴社を志望するようになりました。

ミリアルリゾートホテルズの志望動機でスキルアピールをする際のポイント

ミリアルリゾートホテルズの志望動機でスキルアピールをする際は、インターンシップ経験を活かしましょう。ホテルは、経験がモノを言います。

学歴や資格はあって損はしませんが、ホテルのインターンシップを経験していると必ず有利になります。

インターンシップ経験をアピールしよう

ミリアルリゾートホテルズのインターンシップにこだわる必要はありません。他のホテルの経験でも可能です。ただし、ミリアルリゾートホテルズ以外でのインターンシップの場合は、それを経験してなぜミリアルリゾートホテルズなのかを書くといいでしょう。

ミリアルリゾートホテルズでのインターンシップを経験している場合は、志望理由でアピールをすると有利です。インターンシップを通して「お客様に喜んで貰えたことが大きなやりがいとなった」「お客様に名前を覚えて貰った」など、何でも構いません。

ミリアルリゾートホテルズの志望動機の書き方は回答例を参考に想い出や夢をテーマにしよう

ミリアルリゾートホテルズに採用されるための志望動機は、思い出や夢をテーマに書きましょう。また、ホテルでのインターンシップ経験がある場合は、それを強みにできます。ディズニーホテルとして有名なミリアルリゾートホテルズは、素晴らしいサービス力です。全ての瞬間をかけがえのない想い出をお客様に提供しているミリアルリゾートホテルズ。ぜひ、上記を参考にミリアルリゾートホテルズの志望動機を書いてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント