2019年12月09日(月) 更新

ミリアルリゾートホテルズのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

ここでは、ミリアルリゾートホテルズのエントリーシートでの質問と書き方の例をご紹介します。 ミリアルリゾートホテルズは、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルといった、3つのホテルを運営しています。ミリアルリゾートホテルズは多くの人に、質の高いサービスと夢を与えてくれる場所だといえるでしょう。そんなミリアルリゾートホテルズのエントリーシート提出は2回あります。最初のWEBエントリーシートで選考に受からなければ、説明会にも参加できません。それほど多くの学生が応募してくるということです。
果たして、ミリアルリゾートホテルズエントリーシートを書く際、どんなポイントを抑えておくといいのでしょうか。

「すべての瞬間をかけがえのない想い出に」という理念に注目

「すべての瞬間をかけがえのない想い出に」は、ミリアルリゾートホテルズの企業理念です。これをヒントにエントリーシートに書くといいでしょう。ミリアルリゾートホテルズの名前は、記念日、記念品、家族が由来となっています。ミリアルリゾートホテルズがいかに、お客様の想い出を大切にしているかがわかります。

ミリアルリゾートホテルズの就活対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

ミリアルリゾートホテルズのエントリーシート(ES)の質問例を紹介します。

1.今までで相手を喜ばせた経験
2.ミリアルリゾートホテルズの価値を向上するためには?
3.あなたが考えるディズニーホテルの魅力
4.学生時代に頑張ったこと

ミリアルリゾートホテルズの就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問例】
今までで相手を喜ばせた経験

【回答例】
私は、カレー屋のアルバイトでお客様を喜ばせる+αの接客を意識して行っています。例えば、お子様連れのお客様が多いので、「お子様カレーを頼むとゼリーが付いてくる」という特典をつけました。ゼリーを渡すと満面の笑みで喜んでくれて「お姉ちゃん、ありがとう」と言われ、本当に嬉しかったです。相手が喜ぶことで自分も嬉しくなる、こんな最高な経験は接客業ならではの特権だと思います。他にも、常連さんには無料でトッピングをつけたり、女性のお客様お一人でも入りやすい店作りを行っています。このような少しの意識・サービスでお客様が笑顔で喜んでくれることに大きなやりがいを感じています。そして、貴社の企業理念に大変感銘を受けました。お客様の一瞬一瞬に関わって、自分が「想い出を残す」お手伝いができたらいいなと思っております。人の喜びのためには、どんな行動も惜しまない性格を貴社でも活かします。

ミリアルリゾートホテルズの就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問例】
あなたが考えるディズニーホテルの魅力

【回答例】
私が考えるディズニーホテルの魅力は、ホテルそのものです。ホテルがひとつのアトラクションとなり、従業員全体でお客様の想い出に残すサービスを行っていると思います。例えば、客室にディズニー仕様のベッドカバー、アメニティ、隠れミッキーなどゲストを楽しませる特典が沢山ありますし、その都度でお客様の想い出に残る素晴らしいひとつの大きなアトラクションです。

大手企業の内定を得たエントリーシート(ES)から学ぶ

大手企業に内定した先輩方は、どのようなESを作成したのでしょうか。内定者の回答から、どのような考え方、アピールをしているのかを把握しましょう。「内定者ES100社まとめ」では、なかなか見ることのできないESを100社分ご用意しました!ANA、トヨタ、三菱東京UFJ銀行、伊藤忠商事、サントリー、IBMなど、就活でも人気が高い企業のESを無料でダウンロードできるため、内定者の回答だけでなく設問の確認がしたいという就活生にもおすすめです。

ミリアルリゾートホテルズのエントリーシートは例と書き方を参考に企業理念に注目

ミリアルリゾートホテルズは3つのディズニーホテルを運営しています。ディズニーランドやディズニーホテルに行って楽しくない人はいません。皆が声を揃えて「楽しかった、また来たい」と思うのです。それはなぜか?ミリアルリゾートホテルズ社員のサービス力の素晴らしさもその理由のひとつでしょう。ミリアルリゾートホテルズ入社を希望する人は、選考前のインターンシップをおすすめします。上記で紹介したエントリーシートの書き方と例を参考にしてみてください。
ぜひ、ミリアルリゾートホテルズで最高級サービスのできるホテルマンを目指してください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

上場・有名企業などご紹介件数5,000件!

    ※エントリー後、主催企業より詳細のご案内を致します