2019年12月24日(火) 更新

スタートトゥデイの選考情報で知っておくべき学歴(大学)と採用人数

スタートトゥデイの選考情報①:内容と流れについて

はじめに、選考情報として大まかな流れとそれぞれのステップについて説明しておきましょう。スタートトゥデイの選考フローは次のようになっています。

◆エントリー

◆書類選考

◆一次選考

◆二次選考

◆最終選考

◆内定

選考情報として覚えておく必要があります。

面接時の服装は自由

スタートトゥデイでの面接は、基本的に服装は自由となります。リラックスして面接を受けてほしいというスタートトゥデイのはからいですが、あまりにも場にふさわしくない格好は避け、フォーマルな格好をしていくと良いです。

選考時はありのままの自分で

スタートトゥデイの面接内容は明かされていませんが、選考時には、「自分らしさ」を持って臨むことを推奨していますので、あまり見得をはらず、等身大の自分を面接官に表現することが大切になります。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

スタートトゥデイの選考情報②: 選考基準

選考の基準は大切です。企業がどんな人材を欲しがっているのか、どんな人柄を持つ学生と働いていきたいかを知る必要があります。知っておくことで自分の持つ長所に合わせたアピールがしやすくなりますので、選考基準を覚えておきましょう。

洋服が好きな人

スタートトゥデイは主な事業として、洋服の販売をしています。ネット上のセレクトショップを集めたインターネットサイト「ZOZOTOWN」を経営しているので。洋服に興味がある人は採用されやすいです。

「人」が好きな人

スタートトゥデイの事業理念には「つながる人を増やす」というテーマがあります。これは顧客とのつながりは勿論、社内でのつながりも大事にしていきたいという願いが込められています。人との繋がりを大切にする人や、「人」が好きな人も採用決定の一要素となります。

スタートトゥデイの選考情報③:スキルや経験

スタートトゥデイは、洋服を扱ったネットサービスの企業ですので、ネット知識や服の知識を持つ人を積極採用する方針で採用を進めています。ECサイトの支援も行っていますので、WEB知識を持っていることも有利に働くことになります。知っておいて損はないスキルです。

スタートトゥデイの採用選考情報とし大学は見られにくいのでありのままの自分を表現しよう

スタートトゥデイの選考情報で知っておくべき学歴(大学)と採用人数について紹介しました。スタートトゥデイは人とのつながりを重視した企業なので、選考情報を踏まえて、熱意や採用後の行動に役立つ準備があることをアピールしましょう。また、採用人数等の選考情報を知って、持っておいたほうが良い資格を覚えておき、選考情報を役立てるようにしておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。