2019年12月17日(火) 更新

東京建物を受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

東京建物の福利厚生・教育制度①:家族手当

東京建物では社員が働きやすいようにと、各種手当が充実しています。特に家族手当が東京建物の特徴言えるでしょう。家族手当とは、扶養家族をもつ社員に生活維持のため基本給に別途上乗せされる手当です。社員を大切に考えている東京建物だからこそ、こういった家族手当を充実させているのでしょう。

時間外手当も支給される

東京建物では従業員への福利厚生として、時間外手当もしっかりともらえます。不動産関係の企業では時間外手当を明記しない場合も多いのですが、採用サイトにしっかり記載するところからも、社員への福利厚生の意識が高いと考えられるでしょう。

東京建物の福利厚生・教育制度②:新卒研修や学べる環境について

東京建物の福利厚生・教育制度として、次におさえたいのは教育制度です。東京建物では新入社員研修や階層別研修、語学研修などがしっかり完備されているのが特徴です。社員を育てようという意識を会社側が考えているので、入社してからも適切なキャリアアップが図れるでしょう。

教育制度:新人研修

新入社員導入研修が約3週間あり、その後1年間にわたりカウンセラー制度によるOJT制度をとっています。また 入社6ヶ月後にフォロー研修をおこなうことも徹底しているので、一歩一歩キャリアアップをはかっていけるでしょう。

教育制度:階層別研修

東京建物では階層別研修制度をとっており、若手向け、中堅向け、管理職向けと、階級にわかれそのときに必要な知識を研修で身につけることができます。

東京建物の福利厚生・教育制度③:休日や有休制度について

東京建物の福利厚生の休暇制度については、完全週休2日制で(土曜・日曜)が休暇取得可能です。また、祝日、年末年始、創立記念日、年次有給休暇(初年度12日~最高20日)、慶弔、夏季、リフレッシュ休暇も完備されています。多忙な都市開発業界ではしっかりと年休日が取得できると言えるでしょう。もちろん健康・厚生年金・雇用・労働災害補償保険制度はきちんとあります。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

東京建物は休暇が充実した福利厚生や資格研修など学びをサポートする教育制度が魅力

東京建物の就活生が知っておくべき福利厚生・教育制度について、ご紹介いたしました。東京建物は実力主義を掲げて、入社後にもレベルアップしていきたい社員にはとても恵まれた環境といえるでしょう。教育制度を上手く活用して成長していきましょう。都市開発業界で働くために必要な知識を身につけられます。年次休暇などもきちんと取れ、福利厚生もしっかりしています。このように機会均等な社風で福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのが東京建物の特徴といえます。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【理想の内定】へ!?オンライン面談サービス「-0円就活-」(25卒向け)

    日程はご自由にお選びいただけます(オンライン)