2019年12月24日(火) 更新

ドン・キホーテを受ける就活生が必ず知るべき初任給・ボーナス・平均年収

ドン・キホーテの初任給

ドン・キホーテの初任給・ボーナス・平均年収について知っていきましょう。まずは初任給です。会社に入った際の当面の給与を左右する額面にもなりますので、確認をしておきましょう。また、初任給を知ることで当面の生活を支えるものにもなりますし、将来設計の基礎にもなっていきます。初任給を知っておきましょう。

ドン・キホーテの初任給は大卒で23万円

ドン・キホーテの大卒での初任給は23万円となっています。昇給・給与改定は実力主義が徹底されているので、毎月に給料が上がるチャンスがあります。頑張った分だけ認めてもらえる制度ですので、社員のやる気向上にも繋がります。

ドン・キホーテのボーナス

続いて、ドン・キホーテのボーナスについて紹介していきます。ボーナスは社会で収入を得るためにも重要な要素です。中にはボーナスが存在しない会社もありますので、注意が必要です。ボーナスの有無は必ず確認するようにしましょう。

ボーナスは年代によって差が出る

ドン・キホーテのボーナスは7月と12月にもらうことができるので、年に2回の賞与ということになります。また、ドン・キホーテのボーナスは年代によって大きく差が出始めます。30歳で68万円になり、40歳では約91万円になります。ボーナスは56歳を目安に役職手当が無くなりますので、だんだんと下降していきます。

ドン・キホーテの平均年収

次に、平均年齢について紹介していきます。年代別に分けたグラフを使って説明していきます。自分がどういった年収をもらっていくのかを図で確認して、今後の指標にしていくと、充実した生活がおくれるでしょう。また、老後での貯蓄を早めに計画するうえでも、年収という要素は関わりがとても深いです。役職手当がなくなるタイミングや、年代別にどの程度年収があがっていくのかを厚生労働省の賃金カーブに基づいた表でチェックしましょう。

ドン・キホーテの年収は約480万円

ドン・キホーテの平均年収は約480万円になります。また、表を参考にした年代別平均年収は、

●20代 約283万円~344万円
●30代 約408万円~483万円
●40代 約559万円~602万円
●50代 約589万円~614万円
●60代 約426万円

となっております。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

ドン・キホーテは新しい流通の形を目指す企業

ドン・キホーテは世界での活躍が目覚ましく、国内外に306店舗をもっています。「コンビニエンス+ディスカウント+アミューズメント」を武器にして、躍進していく新しい流通の形を目指しています。

ドン・キホーテの初任給は約23万円でボーナスは7月・12月に支給されて平均年収は約480万

ドン・キホーテを受ける就活生が必ず知るべき初任給・ボーナス・平均年収について紹介しました。いかがでしたでしょうか。初任給を知ることで会社への期待を高めて、ボーナスの有無や金額を確信して、平均年収を知って自分の将来設計を立てやすくしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。