2019年12月24日(火) 更新

ディップのインターンシップの内容と受かるための選考対策

まずは、ディップの企業研究をして、選考対策を立てましょう。ディップのインターンシップに参加するには、応募の条件や日時、ディップがどのような人材を求めているのかを把握しておかなければなりません。では、ディップは企業としてどんな人材を求めているのでしょうか?

ディップは自立したリーダーシップを持つ人材を求めている

ディップは、働く人の利便性を第一に考え、より便利により自由に仕事を選べるように幅広い事業を行っています。また、ディップは人と企業の双方にとってより良い関係性の構築をテーマに健全で活力ある企業体として持続的な成長を目指しています。お客様の人生や働き方を第一に考えるディップだからこそ、このテーマに基づいた考え方の出来る人材は必要不可欠だと言えるでしょう。日々成長するために、1人1人が自立したリーダーシップを発揮し常にチャレンジする姿勢をディップは求めています。まずは、就活を始める前から実現可能な目標に向かって努力をしましょう。

ディップのインターンシップ選考対策②:実施内容

ディップのインターンシップ選考対策の2つめは、実施内容を把握することです。ディップのインターンシップでは、開催日や開催地によって異なる実施内容を選択することが可能な形をとっています。開催日によって異なるコース選ぶことが出来るバラエティー豊富なインターンと言えるでしょう。

日本の「働くかたち」を支援する企業だからこその内容

ディップのインターンシップでは、未来の仕事についてグループワーク形式で学んだり、自己分析によって自分に合う仕事を探したりなど、日本の「働くかたち」を支援するディップだからこそ知っている「企画力」「行動力」「ビジネスセンス」「思考力」「競争心」などを学ぶことが出来るのが魅力です。ビジネスパーソンとして必要なスキルを社会人になる前に体感できます。

ディップのインターンシップ選考対策③:参加条件を確認

ディップのインターンシップ選考対策3つ目は、インターンシップに参加する条件です。ディップのインターンシップに参加する条件としては「大学・大学院に在学中の方」というものが挙げられます。また、開催日によって募集している人数が異なるので、ディップのインターンシップ応募ページで確認をすることをお勧めします。ディップに興味のある方は、インターンシップを通して貴重な体験が出来るので参加してみると良いでしょう。

ディップのインターンシップ参加者の声

ディップのインターンシップに参加した学生たちの声をまとめてみました。

●「個性が活きる会社」という印象を受けた。
●社員一人一人が企業と一緒に悩み、考え、創り上げていく、責任と影響力の大きい仕事だと実感した。
●「採用コンサルティングという仕事の奥深さを知りました。」

ディップのインターンシップの選考対策は実施内容が豊富で参加可能人数はさまざま

ディップのインターンシップ選考対策についてお話をしてきましたが、いかがでしょうか。ディップのインターンシップはさまざまな内容によって学びの異なる有意義なものです。とても人気のある企業ですので、ぜひ積極的な姿勢で、インターンシップに取り組みましょう。参加人数は開催内容などによっても異なるため、早めの応募を心がけて下さいね。是非、この選考対策を参考にして、ディップのインターンシップに参加してみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント