2016年11月29日(火) 更新

ワタベウェディングを受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要

ワタベウェディングの社風・会社概要①:企業理念

まずは、ワタベウェディングの社風についてご紹介していきます。ワタベウェディングの企業理念を見ていきましょう。
「世界最高のブライダル企業」これがワタベウェディングの企業理念です。ワタベウェディングは、日本だけでなく、世界のお客様に対して最高のご満足、最高の感動をどのようにして実践できるかを常に考えています。「日本のワタベウェディング」ではなく、「世界のワタベウェディング」というグローバルな視点で事業を展開しています。

社風:風通しがよく色んなことにチャレンジできる

ワタベウェディングの社風であげられるのは、風通しの良さ、そしていろんなことにチャレンジができるという点です。ワタベウェディングの求める人物はチャレンジ精神がある人です。自分の提案、行動でワタベウェディングに貢献していくという社員が多くいるようです。そういった点が風通しの良さに関係しているのでしょう。

ワタベウェディングの社風・会社概要②:社員の平均年齢

次に、ワタベウェディングの社員の平均年齢と勤続年数を見ていきましょう。ワタベウェディングをはじめとするブライダル業界の社員は、何歳の方が多く働いているのでしょうか?また、華やかな世界の裏方と呼ばれるブライダル業界。果たしてワタベウェディングの勤続年数はどれくらいなのでしょうか。

社員の平均年齢は37歳

ワタベウェディングの社員の平均年齢は、37歳(2015年調べ)となっています。ブライダル業界の平均年齢は35.3歳(2015年調べ)なので、業界平均よりも比較的高いことがわかります。30代後半のベテラン社員がワタベウェディングの歴史を作っているのでしょう。

ワタベウェディングの社風・会社概要③:海外事業に力を入れている

近年、ナシ婚と呼ばれる結婚式を挙げない夫婦が原因で結婚式の数が減少しています。にもかかわらず、ワタベウェディングをはじめとするブライダル業界の業績は好調を維持しています。なぜならば、晩婚化の影響もあり、1組あたりの結婚式単価も上昇しているからです。そのため、ワタベウェディングは大きく業績を伸ばしています。
特に、海外にも32店の拠点を置くワタベウェディングは、今後のブライダル業界を引っ張っていく企業といえます。ブライダル×グローバルで世界に拠点を増やし、飛躍し続けていくでしょう。

ワタベウェディングの社風は風通しが良く働きやすい環境!会社概要として平均年齢は37歳

ワタベウェディングを受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。 ワタベウェディングの企業理念は、世界最高のブライダル企業を目指すことです。国内、海外に沢山の拠点を持つワタベウェディング。グローバルな視点で事業を展開していることがわかります。ワタベウェディングの社風として風通しの良さが挙げられます。また、様々なことにチャレンジできる社風は自身のスキルアップも見込めます。平均年齢は37歳と、業界内では比較的高めになっています。上記でワタベウェディングの社風を理解して、ぜひ就職活動に活かしてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。