2019年12月09日(月) 更新

ベストブライダルのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

ベストブライダルの就活対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

ベストブライダルでは、会社説明会でエントリーシートの提出があるようです。企業のエントリーシートを書く上で重要なのは、設問の意図を読み取ること、わかりやすい内容を心掛ける事です。以下で、ベストブライダルのエントリーシートに関する書き方のポイントを見ていきましょう。

インパクトを与えることが重要

ベストブライダルのエントリーシートは、相当な数の応募が予想されます。ベストブライダルをはじめとするブライダル業界のエントリーシートには、インパクトが必要になってきます。スタイルに時代や流行のあるブライダル業界の中でも、常に新しいものを創出しているベストブライダルではそういったインパクトも重要となります。そして、どのようにベストブライダルを見ているのか、何を理由にベストブライダルを選んだのかも非常に大切です。それでは、ベストブライダルのエントリーシート書き方と例を紹介していきます。

ベストブライダルの就活対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

以下で、ベストブライダルのエントリーシートの質問例を紹介します。

1.長所・短所
2.開発港地区に海の眺望が自慢の高層マンションがあります。あなたは何階のどの部屋をお客様に売りますか?

ベストブライダルの就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問例】
長所・短所

【回答例】
私の長所は、「素直さ」だと思います。 私は自分の失敗を指摘されても、腹を立てることはありません。迷惑をかけた相手には迅速に謝ります。そして、すぐにその失敗を反省し、何がいけなかったのかを考えます。しっかりと自分の失敗を分析をし、挽回するための努力をします。
また、私の意見を否定されても「その考え方もあるのか。」と他の人の意見も素直に受け入れる柔軟な考えを持っています。
ただ、その素直さが時には「周りに流される」という短所に変わることもあります。今後は、長所である素直さはそのままで自分の判断軸を持つよう、努めていきます。

ベストブライダルの就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問例】
開発港地区に海の眺望が自慢の高層マンションがあります。あなたは何階のどの部屋をお客様に売りますか?

【お客様】
4人家族→妻(33)、夫(35)、長男(8)、次男(4)

【回答例】
◯◯様には、間取り3LDKの32階角部屋をオススメ致します。今回◯◯様にご紹介させていただく32階の角部屋は東向き、そして海の眺望がちょうどリビングから見えます。夕方には夕日と海が重なって綺麗に見えますよ。なお角部屋は、お子様が2人いらっしゃる◯◯様にピッタリで、他の部屋よりも平米数が10平米広くなっているんです。
このマンションは、地下鉄◯◯駅まで徒歩5分、巨大ショッピングモールまで徒歩20分となっています。なお、33階建てのマンションですが、最上階はフィットネスクラブとスパが入っております。住人の方は両者とも無料で利用可能です。スパは海がちょうど見える場所にあり、海を見ながらのスパタイムをお過ごし頂けます。
リビングは家族団らんの時間だと思います。お仕事でお疲れの旦那様、家事でお疲れの奥様、元気いっぱいのお子様4人で、海を見ながら癒される「リビングでの一時」を過ごしませんか?

大手企業の内定を得たエントリーシート(ES)から学ぶ

大手企業に内定した先輩方は、どのようなESを作成したのでしょうか。内定者の回答から、どのような考え方、アピールをしているのかを把握しましょう。「内定者ES100社まとめ」では、なかなか見ることのできないESを100社分ご用意しました!ANA、トヨタ、三菱東京UFJ銀行、伊藤忠商事、サントリー、IBMなど、就活でも人気が高い企業のESを無料でダウンロードできるため、内定者の回答だけでなく設問の確認がしたいという就活生にもおすすめです。

ベストブライダルのエントリーシート(ES)は例と書き方を参考にインパクトを与えよう!

ベストブライダルのエントリーシートの書き方とその例について紹介しました。ベストブライダルは、国内だけでなく、海外にウェディング事業を展開している企業です。ベストブライダルのエントリーシートには、難しい設問があります。柔軟な思考や提案力が必要となるでしょう。ベストブライダルのエントリーシートの書き方で重要なことは、あなた自身のことをわかりやすく伝えること、インパクトを与えることです。
今回は、例を幾つか紹介しましたが、人にわかりやすく伝えることこそが何よりも重要です。上記を参考に、ベストブライダルのエントリーシートを書いてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント