2019年12月17日(火) 更新

ヤマダ電機を受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

ヤマダ電機の福利厚生・教育制度①:社会保険

企業を選択するうえで、福利厚生はヤマダ電機には自由な社風のもと、各種福利厚生が整備されています。福利厚生を理解しておくことで、ヤマダ電機への今後の就職活動や採用面接で役に立つことが多いです。福利厚生を覚えておきましょう。

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険が完備されている

ヤマダ電機の社会保険は、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険の保障がなされています。いわゆる「各種社会保険完備」です。保証の種類と内容についてはしっかりと把握しておきましょう。

ヤマダ電機の福利厚生・教育制度②:休日制度について

ヤマダ電機には休日制度があり、社員に実施されています。休日制度を知っておくことで、不安を持たずにエントリーができ、業務を早く覚えられる利点があります。休日制度を理解しておきましょう。

シフトでの勤務で週休2日制

ヤマダ電機の休暇制度は、シフトでの勤務で週休2日制になっています。年間で換算すると、約111日の休みとなります。また、元日も休暇になります。他にも、年2回の連続休暇制度など、様々な休日制度が充実しています。

ヤマダ電機の福利厚生・教育制度③:社内の研修制度

会社に勤めるうえで特徴的な制度は重要な要素のひとつとなります。入ってから確認するでは遅いので、早めの確認を推奨します。また、主な研修制度を確認しておくことで、入社した暁に役に立つと言えます。主な研修制度について紹介しましょう。

社内有資格制度を実施している

ヤマダ電機の社内研修は、「企業を社員と共に成長させる」ことを目的とした取り組みを行っています。社員が能力を伸ばしやすい環境を整えて、「社内有資格制度」を実施しており、販売に必要な情報や知識を試す試験なども行っています。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

ヤマダ電機の確認すべき福利厚生や「社内有資格制度」などの教育制度を知っておこう

ヤマダ電機の福利厚生と教育制度について紹介しました。ヤマダ電機には様々な福利厚生や研修制度があります。特に新人への配慮が多く、とてもありがたいものになっています。休日制度が充実しており、社員研修制度も充実しているので、安心して入社がしやすい起業であるといえます。福利厚生や教育制度を理解して、採用に向けて努力していきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。