2019年12月13日(金) 更新

レオパレス21に採用されるための志望動機の書き方と回答例

レオパレス21対策:受かる志望動機の作り方

レオパレス21の主力事業は2つあり、建築事業と賃貸事業です。建築事業では、土地活用を考えている地主様に様々な提案して、土地を有効に活用できるように支援をしています。また、賃貸事業ではお部屋を探すお客様に物件を紹介し、契約に至るまでのサポートをおこなっています。レオパレス21ではどちらの事業も高い目標設定をして、前向きに行動する人を求めているので、意識改革や自己分析は、レオパレス21の志望動機を作る上で非常に重要になってくるでしょう。

実力主義の業界で成長し続ける意志

志望動機を企業に合わせて作成する場合、レオパレス21の、建築事業や賃貸事業の中身を考えた時の魅力を、志望動機に組み込むと作りやすくなります。以下の「志望動機の書き方の例」でも紹介しますが、魅力を語るというのは、「なぜレオパレス21でなければならなかったのか」ということの理由づけにもなります。また、レオパレス21ならでは特徴などを組み込んだ書き方で作成するようにしましょう。さらに、自分自身のスキルなどをアピールする書き方も有用です。次項からは、実際にレオパレス21の志望動機の「書き方の例」を見ていきましょう。

レオパレス21対策:志望動機の回答例①

【回答例】

「私が貴社を志望した理由は、今現在レオパレス21の物件に住んでいて大変快適な生活を送っているので、その魅力を人々に伝えたいと考えたためです。貴社の物件の特徴として、家具付き賃貸という事が挙げられると考えています。私は一人暮らしをする際、家具家電などを購入する資金がありませんでした。家具や家電は全てそろえるとなると、大変な金額になります。ですが、貴社の物件ならその金額を考慮せずに、新生活を始められるので、大変感動しました。今現在住んでいても、非常に住み心地が良く快適なので、この魅力を一人暮らしを始めようと考えている人に伝えていきたいと考えました。」

レオパレス21対策:志望動機の回答例②

【回答例】

「私が貴社を志望した理由は、貴社の商品力に感銘を受けたからです。貴社の商品の中で、『Arma-L tri-EL(アルマーレ・トライ-エル)』という商品がありますが、女性目線を大事にした素晴らしい商品だと考えています。やはり住まいには、お客様目線が大変重要で、お客様のニーズを大切にする動きは必須条件だと思います。貴社は女性が思考や「あったらいいな」を形にしているので、そういった商品を、自信をもってお客様に提案し、成長していきたいと考えたため、貴社を志望しました。」

レオパレス21対策:志望動機の回答例③

【回答例】

「私が貴社を志望した理由は、私の周りの友人などがレオパレス21の物件に実際にすんでいて、とても快適そうにすごしていたため、その魅力を沢山の人々に自分が伝えていきたいと思ったためです。進学を理由に上京、または一人暮らしを始めた学生は金銭的にとても厳しい生活を送っているケースが多いです。そんななか貴社の物件には家具がつく賃貸制度があったり新生活へのサポート面でのユーザーサービスに大変感動し、さらにもっと数多くの学生や同じ境遇の方々にこの事を伝えたいと考えました。」

レオパレス21の志望動機で体験談や会社への想いを文章にするのがポイント

自分自身のスキルをアピールすること」については、人によって持っているスキルが違うので、一概には言えません。ただ、学生時代に学んだことや経験を、レオパレス21の業務内容とつなげることができればベターです。特に業界ならではの特色がありますから、その点を意識しながら求める人物像をしっかりとイメージしましょう。本質をしっかりつかめば、おのずと自分が今やるべきことや、アピールするべきポイントが理解できるはずです。

不動産業界で働く意識の構築

レオパレス21の場合、総合職は、売りたい人、買いたい人のニーズを聞きだし、不動産に関する総合的なコンサルティングを行いながら、売買契約から引渡しまで対応します。その業務内容から考察するに、不動産業界で頑張りたいという意識が重要と考えられるでしょう。意識が改革は、就職活動をおこなっていく上で、徐々に改善されていくものですが、自ら勉強してみるのも一つの方法でしょう。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

レオパレス21の志望動機の書き方は回答例を参考に「業界で働く意識」を軸に作成する

レオパレス21の志望動機の書き方の例を、いくつか紹介してきました。会社説明会に参加して、実際に先輩社員から聞いた内容はそのまま「レオパレス21でなければならなかった」という志望動機につながるものですから、かなり使いやすい書き方と思われます。会社説明会に足を運び、社員の方々に話を聞くのも参考になるでしょう。しっかりと自分の情熱を伝えていきましょう。書き方の例は、あくまでほんの一例です。自分なりの書き方で志望動機をまとめることが、何よりも重要です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント