2019年12月17日(火) 更新

福岡銀行を受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

福岡銀行の福利厚生・教育制度①:社宅について

福岡銀行の福利厚生には社宅が完備されています。社宅は会社が従業員に対して提供している物件となり、相場よりも安い家賃で住むことが出来るものです。これにより、生活の負担が軽減され、従業員の働きやすさにもつながります。

独身寮も完備している

独身寮は社宅と違い、主に独身の従業員に対して提供されている福利厚生となります。主にワンルーム型のマンションやアパート、それにあたり、社宅よりも安い賃金で住むことが出来ます。
また、手当では家賃手当もあるので自分で選んだ物件に住んだとしても、比較的金銭的な負担が少なくなります。

福岡銀行の福利厚生・教育制度②:育児休暇もあり女性の働きやすさに貢献

福岡銀行の福利厚生には育児休暇もあります。育児休暇は、子どもを出産後に一定の年齢まで休暇を利用できる制度になり、それを利用することで家庭と仕事のバランスを保つことが出来るようになります。

仕事の疲れを癒せる連続休暇制度

福岡銀行の別の福利厚生には、連続休暇制度があります。これはリフレッシュ休暇制度とも呼ばれ、連続して休暇を取得する事が出来る福利厚生となります。通常の休日と合わせればもっとまとまった休暇となり、家族サービスの時間にあてたり、自分が海外旅行へ行くための時間にしたりする事も出来ます。

福岡銀行の福利厚生・教育制度③:充実した研修制度

福岡銀行の教育制度として、充実した新入行員研修があります。まず新入行員は金融業界での基礎知識やビジネスマナーを身に付けます。
新入行員研修が終わった後の本配属後にも研修は続き、常に学び続けられる土壌があります。また各種行内・行外研修もそろっており、資格を取るための講座派遣制度もあります。

自分でチャレンジできる行内公募制度・トレーニングコース

また福岡銀行では自分が希望する業務にチャレンジできる行内公募制度と、自分が希望する研修にチャレンジできるトレーニングコース制度があります。この2つを利用することで、自分のキャリアパスを設定してその方向に成長することも可能になります。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

福岡銀行の福利厚生は生活の負担を軽減するもので教育制度では自分の成長を選べる

福岡銀行の福利厚生と教育制度を紹介しました。福岡銀行は新人でも業務に早くなじめるような新人研修と、自分の成長を選べる教育制度があります。
また、福利厚生では社員の金銭的な負担を減らす制度や、仕事の疲れをリフレッシュできる休暇制度を充実させており、仕事と普段の生活を両立できるものとなっています。以上の福岡銀行の福利厚生と教育制度を把握しておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント