2016年11月29日(火) 更新

ディアーズ・ブレインのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

ディアーズ・ブレインの就活対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

ディアーズ・ブレインでは、会社説明会参加後の選考で、エントリーシートの提出があります。エントリーシート選考に通過しなければその先の選考には進めません。企業のエントリーシートを書く上で重要なのは、設問の意図を読み取ること、わかりやすい内容を心掛ける事です。
以下で、ディアーズ・ブレインのエントリーシートに関する書き方のポイントを見ていきましょう。

エントリーシートでインパクトを与える

ディアーズ・ブレインのエントリーシートは、相当な数の応募が予想されます。ディアーズ・ブレインをはじめとするブライダル業界のエントリーシートには、インパクトが必要になってきます。個性的な人を求めているディアーズ・ブレインでは、インパクトは必要不可欠です。
そして、どのようにディアーズ・ブレインを見ているのか、何を理由にディアーズ・ブレインを選んだのかも非常に大切です。それでは、ディアーズ・ブレインのエントリーシート書き方と例を紹介していきます。

ディアーズ・ブレインの就活対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

以下で、ディアーズ・ブレインのエントリーシートの質問例を紹介します。

1.学生時代頑張ったこと
2.自分を漢字一文字で表すと?
3.5年後の自分を漢字一文字で表すと?

ディアーズ・ブレインの就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問例】
自分を漢字一文字で表すと?

【回答例】
自分を漢字で表すならば、「温」です。私は友人から「こたつみたい」だと言われたことがあります。理由としては「周りに人が集まり、心が温まる、そして周りの皆が笑顔になれるから」だそうです。
私自身「人が喜んでくれた瞬間や人を感動させることができた瞬間」にやり甲斐を感じます。これまでにも、飲食店のアルバイトや、サークルを通して、自分はもちろん周りを温かい笑顔にしてきました。その点から、「温」という漢字が相応しいのではないかと考えます。

ディアーズ・ブレインの就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問例】
5年後の自分を漢字一文字で表すと?

【回答例】
5年後の自分を漢字で表すならば、「昇」です。現在の自分は「温」ですが、貴社に入社し、温かいでは収まりきらないくらい心の温度を上昇させて「熱い人間」になります。そういった熱い心でお客様の心も温めて、みんながホッとするような結婚式をプロデュースしていきます。そして、年齢を重ねるごとに心の温度を上昇させていきたいと思います。

ディアーズ・ブレインのエントリーシート(ES)は例と書き方を参考に思考力を豊かに

ディアーズ・ブレインのエントリーシートの書き方とその例について紹介しました。ディアーズ・ブレインは全国約20箇所にウェディング施設を運営する企業です。ディアーズ・ブレインのエントリーシートには、難しい設問があります。上記の設問で、自身の人間性を見ています。柔軟な思考が必要となるでしょう。ディアーズ・ブレインのエントリーシートの書き方で重要なことは、あなた自身のことをわかりやすく伝えること、インパクトを与えることです。
今回は、例を幾つか紹介しましたが、人にわかりやすく伝えることこそが何よりも重要です。上記を参考に、ディアーズ・ブレインのエントリーシートを書いてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント