2019年12月25日(水) 更新

乃村工藝社のインターンシップの内容と選考対策の必要性

乃村工藝社のインターンシップ選考対策①:企業研究

まず、乃村工藝社のインターンシップには選考はなく、テーマに沿った様々なインターンシップを企画しています。そのため、乃村工藝社のインターンシップに参加するには、応募の条件や日時、乃村工藝社がどのような人材を求めているのかを把握しておかなければなりません。では、乃村工藝社は企業としてどんな人材を求めているのでしょうか?

乃村工藝社は創造力を持ちチャレンジ精神のある人材を求めている

乃村工藝社は、空間創造から空間活性化まで手掛ける、集客創造プロデューサー事業展開を行っています。次世代の「空間」を心地よいものにしていくという考えを持つ乃村工藝社だからこそ、同社が掲げるテーマに基づいた考え方の出来る人材は必要不可欠だと言えるでしょう。乃村工藝社での環境を最高のフィールドであると捉え、成長の糧・自らを高める機会として、楽しめる人材を乃村工藝社は求めています。まずは、就活を始める前から実現可能な目標に向かって努力をしましょう。

乃村工藝社のインターンシップ選考対策②:実施内容

乃村工藝社のインターンシップ選考対策の2つめは、実施内容を把握することです。乃村工藝社のインターンシップでは、コースによって異なる実施内容を選択することが可能な形をとっています。開催日によって異なるコース選ぶことが出来るバラエティー豊富なインターンと言えるでしょう。

建築・土木・設備・設計系を専攻している学生向けの講習がある

乃村工藝社のインターンシップでは、建築や土木などを専攻している学生向けの講習も実施しています。
乃村工藝社の業務内容を体験しながら、業界の『面白さ』『難しさ』を体験していきます。日本の「空間」を創造する乃村工藝社だからこそ知っている「行動力」「ビジネスセンス」「思考力」「競争心」などを学ぶことが出来るのが魅力です。ビジネスパーソンとして必要なスキルを社会人になる前に体感できます。

乃村工藝社のインターンシップ選考対策③:参加条件を確認

乃村工藝社のインターンシップ選考対策3つ目は、インターンシップに参加する条件です。乃村工藝社のインターンシップに参加する条件としては「全学部・全学生対象」というものが挙げられます。また、乃村工藝社のインターンシップ応募ページで確認をすることをお勧めします。
乃村工藝社に興味のある方は、インターンシップを通して貴重な体験が出来るので参加してみると良いでしょう。

選考を通過するためにおさえておきたい体験記

インターンは学生にとって魅力的なものですが、参加するためには選考を突破しなければならないものも多いです。特に内定直結型のインターンになると多くの学生が応募するため、選考さながらの倍率になります。そこで、事前にやっておきたいのが面接やグループディスカッションの対策です。多くの学生が、インターンに参加するためにさまざまな対策を練ってきます。インターンの参加権を勝ち取るためにも「選考体験記マニュアル」で対策を始めましょう。

乃村工藝社のインターンシップ参加者の声

乃村工藝社のインターンシップに参加した学生たちの声をまとめてみました。

●「個性が活きる会社」という印象を受けた。
●社員一人一人が企業と一緒に悩み、考え、創り上げていく、責任と影響力の大きい仕事だと実感した。

乃村工藝社のインターンシップは選考がなく参加可能人数はさまざま

乃村工藝社のインターンシップ選考対策についてお話をしてきましたが、いかがでしょうか。
乃村工藝社のインターンシップはさまざまな内容によって学びの異なる有意義なものです。とても人気のある企業ですので、ぜひ積極的な姿勢で、インターンシップに取り組みましょう。参加人数は開催内容などによっても異なるため、早めの応募を心がけて下さいね。是非、この選考対策を参考にして、乃村工藝社のインターンシップに参加してみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント