2016年11月29日(火) 更新

沢井製薬の面接の通過率を上げるための対策と回答例

沢井製薬対策:面接の流れと内容

沢井製薬の面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。2016年入社の場合、職種別の選考が行われましたが、基本的なフローは同一でした。エントリーシート突破後は、最終面接も含めて複数回の面接が実施されました。

和やかな面接

面接の雰囲気は人によって感じ方が異なりますが、和やかな面接であると感じる人が多いようです。沢井製薬の面接における質問などの傾向を調べ、対策として備えるようにしましょう。

沢井製薬対策:面接で聞かれた質問例集

沢井製薬の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。

【質問例】
1.自己紹介
2.今後のジェネリック医薬品についての見解
3.英語のスキル
4.研究について
5.自分の性格について

沢井製薬対策:面接の質問と回答例①

【質問】
今後のジェネリック医薬品の見解についてお聞かせください。
【回答例】
高齢社会におる医療費の増大が喫緊の課題となっている以上、政策上の支援を受けながらジェネリック医薬品の拡大が進むと思われます。同時に、患者さんの負担を少なくしながら適切な処置をするために、御社を含めたメーカーの責任も大きくなると考えます。

沢井製薬対策:面接の質問と回答例②

【質問】
英語のスキルはお持ちですか?
【回答例】
留学経験はありませんが、積極的に勉強をしていました。野球が好きなので、日ごろからメジャーリーグのチームの公式サイトの情報をチェックしていますし、娯楽を兼ねて洋楽を聴いています。先日受けたTOEICのスコアは765でした。

沢井製薬対策:面接の質問と回答例③

【質問】
ご自身の性格について、どのようにお考えですか?
【回答例】
努めている部分もありますが、明るい性格であると自覚しています。何よりもポジティブな方が自分も楽しいですし、組織の中で行動する際も活性化した雰囲気を作れるようにしています。

沢井製薬の面接対策では回答例を参考に自分のパーソナリティをアピールしよう

沢井製薬の面接における特徴とその対策をお伝えしてきました。個人の特徴を問う質問が多く、性格や人となりを見ていく面接であるようです。沢井製薬の面接に臨む前に、自分自身の行動や考え方を今一度整理しておくことが対策として必要でしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

F0236d146680c72d

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】