2019年12月25日(水) 更新

ヤマシタコーポレーションの面接の通過率を上げるための対策と回答例

ヤマシタコーポレーション対策:面接の流れと内容

ヤマシタコーポレーションの面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。ヤマシタコーポレーションの選考にエントリーする際には、まず職種を選択します。選択出来ると、次に説明会の案内が来ます。
そして次に面接、筆記試験、適性検査受検、などが行われる流れです。
まずは、面接までの流れをしっかりと確認して備えましょう。

面接は複数回行われる

面接は複数回行われます。面接は場合によっては回数が異なることもあることは頭に入れておきましょう。面接が複数回行われるほかにも、希望者には筆記試験やグループディスカッションなどが順不同で行われます。求職者、一人ずつに寄り添う姿勢が見受けられます。
また、質問会ではヤマシタコーポレーションに対しての質問を気兼ねなく行える機会です。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えるようにしましょう。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

ヤマシタコーポレーション対策:面接で聞かれた質問例集

ヤマシタコーポレーションの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。
面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

【質問例】
1.ヤマシタコーポレーションを志望する動機を教えてください。
(平凡な志望動機では、ヤマシタコーポレーションの人こと部の興味を引けません。面白いアイデアがある方はそこに具体的なアイデアをあてはめて考えてください。)
2.大学ではどのような勉強をしていましたか?
3.(仕こと内容に対して)問題なくこなせますか?
4.自分はどんな人ですか?
5.最後にヤマシタコーポレーションについて質問がございましたらどうぞ

ヤマシタコーポレーション対策:面接の質問と回答例①

【質問】
ヤマシタコーポレーションを志望する動機を教えてください。
(平凡な志望動機では、ヤマシタコーポレーションの人こと部の興味を引けません。面白いアイデアがある方はそこに具体的なアイデアをあてはめて考えましょう。)

【回答例】
私が貴社を志望する理由としては、貴社の展開するサービス内容の充実に驚き、感銘を受けたからです。以前から、福祉の仕事に興味があり、貴社については知っていたものの就職支援を主軸にした様々なサービス展開に驚き、大変興味を抱きました。学生時代、私はゼミの活動で地域活性化のための計画を企画・実行しておりました。
その活動を通してご年配の方が暮らしの中で、どのような点を不便に感じ、どのような点をサポートしてもらいたいと感じているかを学ぶことが出来ました。その経験を活かして、貴社のサービスを更に沢山のひとに利用してもらえるような働きかけをしたいと考えております。

ヤマシタコーポレーション対策:面接の質問と回答例②

【質問】
自分はどんな人ですか?

【回答例】
私は、素直で地力のある人間です。言われたことに対してだけではなく、仕事に取り組む姿勢や問題に向き合う際にもいつも素直な心で受け止めようと心掛けています。
また、地力というのは本来備わっている力という意味ではありますが、今まで生きてきた中で身につけてきた力という意味での地力が備わっていると考えております。自分の力で問題解決に取り組み、挑戦してきた経験が自分自身の力となり自信につながっていると言えます。
貴社に入社をした際にも、自分の素質を活かして働いていきたいと考えております。

ヤマシタコーポレーション対策:面接の質問と回答例③

【質問】
志望動機は何ですか?

【回答例】
私が貴社を志望した動機は、祖母の介護を経験したことがきっかけです。また、その際に介護をサポートしてくださった介護士の方が常に明るく細やかなケアを行ってくださったこと、その方が楽しそうに働く姿を見たことで、私も介護の仕ことがしたいと強く思うようになりました。
大学で社会福祉学について学んでおりました。その経験を活かして、貴社に貢献していきたいと思っております。

ヤマシタコーポレーションの面接対策では回答例を参考に具体的な体験談で自分をアピールしよう

ヤマシタコーポレーションは福祉用具レンタルを中心にリネンサプライやダストコントロールなど幅広いこと業展開をしています。
そのヤマシタコーポレーションの面接対策について、さまざまな質問や回答例をあげて、考えてきました。
ヤマシタコーポレーションは業界において、ますます成長段階にある企業です。ヤマシタコーポレーションの面接対策として、できるだけヤマシタコーポレーションの会社説明会やインターンに参加すること、またこれまでの質問内容や回答例を見て、面接対策を行うようにしましょう。
あなた自身の良さを最大限にアピールできる回答が出来るように対策をしていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

個別面談へご参加ください
  • 20年卒
  • 21年卒
  • 18年卒
  • 23年卒
  • 24年卒
  • 19年卒
  • 22年卒
  • 就活サポートサービス

個別面談へご参加ください

個別面談へご参加ください

38592 view

おすすめの就活イベント