2016年11月29日(火) 更新

日本イーライリリーを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

日本イーライリリーの社風・会社概要①:企業理念

日本イーライリリーの社風、会社概要から、まずは社風についてご紹介していきます。社風とも深く関わる経営理念において、日本イーライリリーでは以下のような言葉を設けています。

◇イーライリリーの使命(Mission)
人々が長生きし、より健康で豊かな生活を送る手助けをする医薬品をつくります。
◇日本イーライリリーのビジョン(Vision)
日本イーライリリーは、情熱と意欲に満ちた社員が提供する、革新的医薬品と意義あるソリューションを通じて、個々の患者さんの治療成果を向上し、顧客にとって最も価値ある信頼されるパートナーになることをめざします。

人が最も重要な財産

さらに創業者イーライ・リリーから受け継がれたリリーバリューという精神においては「人の尊重」を掲げており、人が最も重要な財産であるという信念と社風が浸透しています。

社風:仲間へのバックアップを惜しまない

グローバルカンパニーであるイーライリリーでは、世界中のグループ企業の社員とのプロジェクトも多いですが、その中でも自分で考えて自由に行動できる風土があるようです。それでもチームにおいては、仲間へのバックアップを惜しまない文化と社風があります。

日本イーライリリーの社風・会社概要②:事業所・工場

日本イーライリリーの神戸本社は神戸市中央区磯上通、東京本社は東京都港区赤坂に位置しています。営業拠点は東京、仙台、さいたま、名古屋、大阪、福岡に支店があります。製造施設は神戸市西区に西神ラボラトリーズという工場があります。

日本イーライリリーの社風・会社概要③:業界内において

イーライリリー・アンド・カンパニーは米国インディアナポリスに本社がある医薬品大手です。先進的な研究環境に定評があり、日本を含む世界125か国に製品供給を行っています。イーライリリー・アンド・カンパニーの日本法人が日本イーライリリーです。

日本イーライリリーの会社概要や協力体制が整っている社風であることを知っておこう

ここまで日本イーライリリーの会社概要としてさまざまなデータや社風をお伝えしてきました。世界的に有名な医薬品企業のイーライリリー・アンド・カンパニーの日本法人である、日本イーライリリーの概要がおわかりいただけましたでしょうか。こうした情報を基に就職活動に励んでください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント