2016年11月29日(火) 更新

良品計画のインターンシップの内容と受かるための選考対策

良品計画のインターンシップ選考対策①:企業研究をする

まずは、良品計画の企業研究をして、選考対策を立てましょう。良品計画のインターンシップに参加するには、良品計画がどのような理念を掲げているのかを把握しておかなければなりません。では、良品計画は企業としてどんな理念を持っているのでしょうか?

企業理念は「良品価値の探求・成長の良循環・最良のパートナーシップ」

良品計画の企業理念は「良品価値の探求・成長の良循環・最良のパートナーシップ」をテーマに展開されています。良いものの提供にはそれに準じた価値や成長性、パートナーが重要になります。店舗の雰囲気やサービスも「良品」として提供を心がけている良品計画だからこそのテーマです。

良品計画のインターンシップ選考対策②:応募条件

良品計画のインターンシップの応募条件について知っておきましょう。良品計画のインターンシップの応募条件を知ることで、インターンシップが自分の学部・学年に合っているか確認できますし、規模や実施内容が予想しやすいです。軽視せずに、しっかりと確認しておきましょう。

専門生・短大生・大学生・大学院生の方

良品計画のインターンシップの応募条件について紹介していきます。基本的に制限に厳しさはなく、専門生・短大生・大学生・大学院生の方であればどなたでも参加が可能になります。また、行われるインターンシップの各日程に参加できることが条件です。良品計画のインターンは毎回実施日程が異なりますが、過去のデータから2日間での開催と推定されます。覚えておきましょう。

良品計画のインターンシップ選考対策③:実施内容

次に、良品計画のインターンシップ内容を確認して、選考対策を立てましょう。実施内容を知って自分のスキルを培うプランを設定すれば、学ぶべき要素を明確にすることができます。インターンの内容を紹介していきましょう。

インターンシップの内容は開催ごとに変わる

良品計画のインターンシップは、実施ごとに内容が変わるようになっています。2016年に行われたインターンの内容は、良品計画についての基本的な情報のレクチャーや、今後のビジネス展開について紹介されました。次回の内容も基礎的な要素の紹介などは行われる可能性がありますので、参加を考えると良いでしょう。

良品計画のインターンシップ選考対策④:インターン参加者の声

良品計画のインターンシップ参加者の声を聴いてみましょう。

●良品計画の概要が知れた
●今後の就活の指標になった
●わかりやすい内容でとてもためになった

という声がありました。

良品計画のインターンシップの選考対策として内容と評判をしっておこう

良品計画のインターンシップの内容と受かるための選考対策について紹介しました。良品計画は「良品価値の探求・成長の良循環・最良のパートナーシップ」を持つ人材を求めています。それに見合うようなスキル・実力をインターンシップで身につけて、選考に挑むと良いです。インターンシップにはそういった必要なポイントを学べる数少ない機会なので、有効活用しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント