2016年11月29日(火) 更新

トーマツイノベーションのインターンシップの内容と受かるための選考対策の必要性

トーマツイノベーションのインターンシップ選考対策①:企業研究

トーマツイノベーションは、企業向けの人材育成事業を軸に、コンサルティングやネットワークサービスなど様々な事業を展開しています。
まず、トーマツイノベーションのインターンシップには選考はなく、テーマに沿った様々なインターンシップを企画していることを確認しておきましょう。選考はありませんが、トーマツイノベーションのインターンシップに参加するには、応募の条件や日時、トーマツイノベーションがどのような人材を求めているのかを把握しておかなければなりません。では、トーマツイノベーションは企業としてどんな人材を求めているのでしょうか?

トーマツイノベーションは『日本を元気にしたい!』と考えている人材を求めている

トーマツイノベーションは、企業向けの人材育成事業を軸に、コンサルティングやネットワークサービスなど様々な事業を展開しています。日本のビジネスを人材教育の面から支えるトーマツイノベーションだからこそ、『日本を元気にしたい!』という信念を持った人材は必要不可欠だと言えるでしょう。以下は、トーマツイノベーションが掲げる3つの経営理念です。トーマツイノベーションでの環境を最高のフィールドであると捉え、成長の糧・自らを高める機会として、楽しめる人材をトーマツイノベーションは求めています。まずは、就活を始める前から実現可能な目標に向かって努力をしましょう。

【3つの経営理念】
●Fairness to society
経済社会の公正を守り率先してその発展に貢献する

●Innovation for clients
クライアントの期待を超える知的専門サービスを総合的に提供する

●Talent of people
各人の個性を尊重し能力を発揮できる生きがいのある場を創りだす

トーマツイノベーションのインターンシップ選考対策②:実施内容

トーマツイノベーションのインターンシップ選考対策の2つめは、実施内容を把握することです。トーマツイノベーションのインターンシップでは、2段階のステップによって異なる実施内容を体験することが可能な形をとっています。ステップによって内容の異なるバラエティー豊富なインターンシップと言えるでしょう。

コンサルタントとしてのプロジェクト推進体験が出来る

トーマツイノベーションのインターンシップでは、コンサルタントとしてのプロジェクト推進体験・コンサル現場のシミュレーション体験などを実際に行う事で事業を肌で体感できます。
日本の金融業界を担うトーマツイノベーションだからこそ知っている「行動力」「ビジネスセンス」「思考力」「競争心」などを学ぶことが出来るのが魅力です。ビジネスパーソンとして必要なスキルを社会人になる前に体感できます。

トーマツイノベーションのインターンシップ選考対策③:参加条件を確認

トーマツイノベーションのインターンシップ選考対策3つ目は、インターンシップに参加する条件です。トーマツイノベーションのインターンシップに参加する条件は特にありません。「全学部・全学生対象」と記載があるため多数の応募が予想されるでしょう。そのため、トーマツイノベーションのインターンシップについて応募ページで確認をし、早めの応募をおすすめします。
トーマツイノベーションに興味のある方は、インターンシップを通して貴重な体験が出来るので参加してみると良いでしょう。

トーマツイノベーションのインターンシップ参加者の声

トーマツイノベーションのインターンシップに参加した学生たちの声をまとめてみました。

●「個性が活きる会社」という印象を受けた。
●社員一人一人が企業と一緒に悩み、考え、創り上げていく、責任と影響力の大きい仕事だと実感した。
●「この会社だ!」と運命を感じた。私の学生生活に激震が走った。

トーマツイノベーションのインターンシップは選考がないため早めの応募を心掛けよう

トーマツイノベーションのインターンシップ選考対策についてお話をしてきましたが、いかがでしょうか。トーマツイノベーションのインターンシップはさまざまな内容によって学びの異なる有意義なものです。とても人気のある企業ですので、ぜひ積極的な姿勢で、インターンシップに取り組みましょう。参加人数は開催内容などによっても異なるため、早めの応募を心がけて下さいね。是非、この選考対策を参考にして、トーマツイノベーションのインターンシップに参加してみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。