2021年06月07日(月) 更新

【大手を諦めるのはまだ早い!】今こそ逆求人サイトを活用すべき理由とは?

“小さな可能性”を見逃していませんか?まだまだチャンスがある就活後半

いよいよナビサイトがオープンし、3月1日から就職活動が解禁となりました。
人生初めての就職活動。とりあえず流れに乗って合同説明会に行き、自分に合う企業を探して、エントリーをして、会社説明会に足を運び、相性が悪かったら別の企業を探して……とその繰り返し。
正直、企業を探すだけでたくさんの時間がかかりますし、そんなゴールの見えない将来に不安を抱く就活生も多いのではないでしょうか。
そこで!今回ご紹介するのは、人事や経営者から直接スカウトが届く日本初の就活マッチングサービス「キミスカ」です。

大手就職、幹部候補、好待遇の可能性も望める…!今こそ使うべき【逆求人ナビ】

そこでご紹介するのは、人事や経営者から直接スカウトが届く日本初の就活マッチングサービス「キミスカ」です。

「キミスカ」は【自己PR】と【就活(選考)状況】を登録・シェアするだけで、企業からオファーがくるのを待つ、という新しい就活スタイルです。

あなたの自己PRや就活の状況から、

「この子の性格、うちに欲しいなぁ」
「あの会社の最終選考までいったんだ!うちにも来てほしいなぁ」
「内定を○社も持っているのか!一度会って話を聞いてみたいな」

など、あなたに興味をもった企業から続々スカウトが届き、通常選考にはない特別フローで企業の選考を受けることができます!

もしかしたら、ひっそりと採用を続けている大手有名企業や、今の内定先よりも好待遇で採用してくれる企業と出会えるかもしれません。
また、選考が上手く進まず内定が無い方でも、受けている業界・職種の特徴などから「うちに合いそうな人材だ!」とオファーが来る可能性は充分あります。

試して価値がありそうなものは、実行あるのみです!

「キミスカ」を使って内定をゲットした成功者の声

実は去年、就活迷子だった私も、「キミスカ」を使って、念願の内定を獲得することができました。
2月まで部活を続けていた私は、就活について無知のまま3月に突入。
とりあえず大手広告代理店やメーカー、マスコミなど知っている会社にエントリーしたものの、お祈りメールの嵐で内定ゼロの状態が長く続きました。
インターン経験がある友人や、リクルーターに囲い込みされた友人は次々と就活を終えているのに、未だ内定の出ない自分。そんな時、就活を終えた友人に紹介されたのが「キミスカ」でした。なんと友人も「キミスカ」を使って大手有名企業から内定を勝ち取っていたのです。私も早速登録してみました。

自己PRと就活状況を記入するだけでスカウトが届く!

自分のPRしたい点や今の就活状況を記入。そして数日待つと、驚くほどスカウトが届いていました。ある会社の最終面接で落ちたことを書いたところ、それだけの実力があると見込まれて、オファーをくれたのです!
部活での取り組みや私の目立ちたい性格を記入したので、私の場合はベンチャー企業が多い印象でした。それまでは大手企業ばかり受けていましたが、ベンチャー向きだったのかな……と改めて考えさせられたりもしましたね。

特別選考枠でのスカウトも届く!

しかも特別選考枠でスカウトが来たものは、いきなり役員面接からスタート。
確かにスカウトなら、最初から会社がマッチしていると思う学生しかアプローチしないので採用確率も上がりますよね。
就職活動に苦戦していた私でしたが、最終的に3社から内定を頂くことができました。

無料コンサルタントに相談できる!

どれも魅力的な会社ばかりで迷ってしまいましたが、「キミスカ」の無料コンサルタントに相談して、将来性がありそうな1社に絞らせていただきました。
正直、あんなに就活に苦しんでいた私が、こんなにすんなりと憧れの会社に入れるなんて驚きです。もっと早くから「キミスカ」を利用していればよかったと思っています。

新しい就活スタイルで、内定をゲットしよう!

“短期戦”と言われる就活だからこそ、こういったサービスを活用するか否かが内定を大きく左右するといっても過言ではありません。
やみくもにエントリーするのではなく、効率よく、自分に合った会社を受けることが大切なのです。「キミスカ」で、あなたにピッタリな会社を見つけませんか?

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【就活会議エージェント】本当に良い企業だけをご紹介いたします

    日時はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

【就活会議エージェント】本当に良い企業だけをご紹介いたします

    日時はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)