2019年12月18日(水) 更新

イーオンのインターンシップの内容と受かるための選考対策

イーオンのインターンシップ選考対策①:企業研究をする

まずは、イーオンの企業研究をして、選考対策を立てましょう。イーオンのインターンシップに参加するには、イーオンがどのような方針をとっているのかを把握しておかなければなりません。では、イーオンは企業としてどんな理念を掲げているのでしょうか。

「イーオンだからできること」「イーオンにしか出来ないこと」が企業理念

イーオンは、「イーオンだからできること」「イーオンにしか出来ないこと」という企業理念を掲げています。日本人が英語を学ぶのに適した環境を、オリジナリティ溢れる方法で提供していくのが目的です。全国にあるスクールで、ハイクオリティで公平な教育の展開を心がけています。

イーオンのインターンシップ選考対策②:応募条件

イーオンのインターンシップの応募条件について知っておきましょう。イーオンのインターンシップの応募条件を知ることで、インターンシップが自分の学部・学年に合っているか確認できますし、規模や実施内容が予想しやすいです。軽視せずに、しっかりと確認しておきましょう。

学年は3年生と大学院1年生のみで学部不問

イーオンのインターンシップは、学年に縛りがあります。大学3年生と大学院1年生のみの募集となっています。学部・学科に縛りはなく、全学部・全学科で参加が可能です。また、今年は東京と名古屋で開催され、名古屋の定員が30名、東京の定員が50名になっています。

イーオンは前向きな人を求めている

イーオンは前向きな人を求めています。コミュニケーションを取るのが好きで、経営に興味があればなお良いでしょう。英語力はあった方が良いですが、あくまで判断基準のひとつとして見られることを理解しておきましょう。しかし、英会話指導者を目指す場合は高い水準での英語力が必要となります。

イーオンのインターンシップ選考対策③:実施内容

次に、イーオンのインターンシップ内容を確認して、選考対策を立てましょう。実施内容を知って自分のスキルを培うプランを設定すれば、学ぶべき要素を明確にすることができます。インターンシップの内容を紹介していきましょう。

全部で3種類行われる

3種類のインターンシップが行われます。1つめは、スクールの経営に携わっていくティーチングスタッフと、マネージメントスタッフ志望の方に向けてのインターンシップとなりますので、高い英語力は必要ありません。おもに入学カウンセリングとスクールのプロモーションを体験する内容となっています。2つめは、実際にレッスンを行い、英会話教師の実務を体験できます。英語力が必要になりますので、注意しましょう。3つめは、これらすべての要素を体験できるプログラム内容となっています。自分の求めている情報や、スキルにあったインターンシップを選びましょう。

選考を通過するためにおさえておきたい体験記

インターンは学生にとって魅力的なものですが、参加するためには選考を突破しなければならないものも多いです。特に内定直結型のインターンになると多くの学生が応募するため、選考さながらの倍率になります。そこで、事前にやっておきたいのが面接やグループディスカッションの対策です。多くの学生が、インターンに参加するためにさまざまな対策を練ってきます。インターンの参加権を勝ち取るためにも「選考体験記マニュアル」で対策を始めましょう。

イーオンのインターンシップの選考対策として3つの開催内容と求められる人材を知ろう

イーオンのインターンシップの内容と受かるための選考対策について紹介しました。イーオンは「前向きな人な思考」を持つ人材を求めています。それに見合うようなスキル・実力をインターンシップで身につけて、選考に挑むと良いです。インターンシップにはそういった必要なポイントを学べる数少ない機会なので、有効活用しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント