2016年11月29日(火) 更新

サノフィのインターンシップの内容と受かるための選考対策

サノフィのインターンシップ選考対策①:企業研究

まずは、サノフィの企業研究をして、選考対策を立てましょう。サノフィのインターンシップに参加するには、サノフィがどのような人材を求めているのかを把握しておかなければなりません。フランスに本社を置く外資製薬企業であるサノフィは、企業としてどんな人材を求めているのでしょうか?

サノフィが求める人材

サノフィが求める人材のポイントは以下のとおりです。
・苦しんでいる人に手を差しのべられる人
・自らの成長にストッパーをかけない人
・自ら風に身をさらすことができる人

インターンシップにおいても、このような資質を持った人材の参加が求められるでしょう。

サノフィのインターンシップ選考対策②:応募条件

次に、サノフィのインターンシップの応募条件を確認して選考対策を立てましょう。2016年のサノフィのインターンシップは2日間にわたるMR職のインターンシップを開催します。

全学部・全学科の学生が応募可能

2016年開催のサノフィのインターンシップは全学部・全学科が対象となっています。サノフィという企業やMRという職種に興味がある方は積極的に応募してみましょう。

サノフィのインターンシップ選考対策③:実施内容

サノフィのインターンシップ選考対策の3つめは、実施内容を把握することです。
サノフィのインターンシップでは、製薬業界のことやMRの仕事の流れ、外資系企業で働くことなどの理解を深めることができます。

外資系製薬企業のMRを知れる

何のために働くのか?製薬企業で働くとは?外資系企業で働くとは?MR職で働くとは?こうした疑問の答えをインターンシップの講義を通して知ることができます。プログラムではグループワークも実施されます。
実際に現場で働くMR社員の方との交流もありますので、MR職の仕事内容や日常までわかります。

サノフィのインターンシップ選考対策④:応募の流れ

サノフィのインターンシップ選考対策の4つめは、応募の流れの確認です。
選考フローとしては、どちらの職種もまずWEBでのエントリーが必要です。

エントリーシート提出とWEBテスト受験が必要

WEBエントリーの後は、エントリーシートの提出およびWEBテストを受験します。こちらでの選考を通過すれば、晴れてインターンシップへの参加が可能となります。
エントリーシートには企業への理解とインターンシップ参加への思いを表現しましょう。

サノフィのインターンシップ選考対策として実施内容を把握しESに思いを表現しよう

サノフィのインターンシップ選考対策についてお話をしてきましたが、いかがでしたか?サノフィではグローバルな製薬業界やMRという職種を理解できるインターンシッププログラムが設定されています。サノフィという企業やMRに興味があり、インターンシップへの参加を希望される場合はプログラムの実施内容を把握したうえでエントリーすると良いでしょう。エントリーシートおよびWEBテストの選考がありますが、実施内容を把握したうえで、参加への思いを表現することが大切です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

9899017fe3c2a1fa

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント